人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 04日

火を燃やすっていう、それだけのこと。

おはようございます!

はやくも12月。

いろいろやらねばならぬ事、
ほんとうならばもうやり終えている事、
が、たくさんあるはずなのに、
のんびりしすぎてなかなか進みません!
ま、
楽しみながら、ぼちぼち行きますかね〜。


さて、
明日12/5(月)からのお知らせです。
来週は、
ブロッコリー、乾物、人参に豚肉、
お豆腐、キャベツ、水菜、レモン、
などを使った献立です。


ケーキは、ベイクドチーズケーキがおすすめです。
毎週毎週せっせと焼いていますが、
食べるたびに、しみじみと、
「はー、おいし。」
ってなります。
16年食べ続けても、いまだ飽きずにいます。

これに合わせる紅茶、
すっきりと味わいたい時は
私は、「ダージリン」か「ディンブラ」を選ぶことが多いです。

もうちょっとがっつり感が欲しい時には、
「アッサムミルクティー」か「サバラガムワミルクティー」を合わせます。

さむいさむい日には、「ホットチャイ」。
ちょっと甘くして濃厚な煮出し紅茶を味わいます。


さて、
ではまた明日から、
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!

いよいよ師走の始まりですね。
来週も、Food Laboで、リラックス。
火を燃やすっていう、それだけのこと。_f0110760_08482972.jpg
先週末、季刊誌CYCLE編集メンバーと、キャンプに行ってきました。
寒くて夜には雨も降り出してきたのですが、
屋根(タープ)と火と明かりがあれば、ただただ楽しい。
「火を燃やす」っていうそれだけの事なのに、
かくもみんなの気持ちが盛り上がるものかと。。

何回行っても、どこへ行っても、
雨でも晴れでも、キャンプはほんと楽しい。

AKI TSUGITANI





by foodlabo_ism | 2016-12-04 08:54 | お知らせ


<< お客さんが考えてくれるその使い道      2016年12月のカレンダー >>