人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 12日

心に刺さる本

こんにちは。

ええお天気。
今日明日はともしびとのつどいですね。
寒さもちょっとやわらいでいて、おでかけびよりです。
今日はいろいろ用事やら、先輩宅(庭?)へおよばれに行くので、
明日にでもぶらぶら散策に出かけようかと思っています。

さて、
来週11/14(月)からのお知らせです。

来週は、
豆腐、もやし、しめじに豚肉、
人参、ごぼう、大根などを使った献立です。


ケーキは3種ご用意しています。
(ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、かぼちゃのタルト)
あったかい紅茶とともにぜひどうぞ!

ここ最近、「サバラガムワミルクティー」をよく飲みます。
細かい茶葉なので、しっかりと濃く抽出できて、
ミルクと合わせると、ほんと美味しいです。

ホットの紅茶は、ポットサービスなので、
1杯目はそのままのミルクティーを楽しんで、
2杯目は少しお砂糖を入れて楽しんでみてください。


さて、
ではまた明後日、11/14(月)から
あったかごはんと手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!

来週も、Food Laboで、リラックス。
心に刺さる本_f0110760_11333813.jpg
そもそもの始まりは、去年(だったかな?)。
「サワコの朝」という番組に出演されていたのをみて、
すごくよかったのでブログにもたしかアップした。
で、
それを見た義妹が誕生日のプレゼントにと、
これとはまた違う土井さんのエッセイ集をプレゼントしてくれた。
その本がもう、ど真ん中でわたしのこころにぐっときた。
で、
先月この本が発売されるという事で予約してすぐ買った。

ーーー
食べること、作ることに関して、今、

考えていたこと、思いを巡らせていたこと、
誰に聞けばよいのかわからなかったこと、
知りたかったこと、そうしたかったこと、

わたしのなかで、曖昧なイメージだったそんなすべてが、
的確明快な言葉で書かれている本。

レシピブックというわけではなくて、考え方の本なんですが、
興味のある方はぜひ!
私は、とても楽しめました〜。

AKI TSUGITANI


by foodlabo_ism | 2016-11-12 11:44 | お知らせ


<< DOORS OPEN #1      AURA LOUISE オープ... >>