人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 23日

寒波到来

こんにちは!

ほんと、寒いですね。
今日明日明後日といちだんと寒くなるようで、
週明け月曜の朝、
お店への道のりがどうなっているのか、どきどきです。


まあ、よほどのことがない限り
お店は普通にオープンしますので、
寒空のもと、よろしければお出かけくださいませ。


さて、
そんな寒そうな週明け、1/25(月)からのお知らせです。
来週は、野菜が中心のベジランチ。

大根、人参、牛蒡、蓮根、
豆腐にブロッコリーに生姜
えのき、キャベツ、キクラゲ、
そして小松菜などを使った献立です。


ケーキも4種揃っています。
定番のベイクドチーズとガトーショコラ、
抹茶のチーズケーキ、
カボチャのタルト、
あったかいお茶とともにぜひどうぞ。
ケーキは、1カットからテイクアウトできます。
お気軽にお声かけくださいね。

いつもはここで紅茶のご紹介をするのですが、
きょうは、「ホットレモネード」。
自家製のレモンシロップで作っています。
あったかくてちょっと甘くて、あったまりますよ。
寒い日のお茶の時間にもぜひどうぞ。


さて、
ではまた明後日、1/25(月)から
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしています!

大寒波到来の来週も、Food Laboで、リラックス。
寒波到来_f0110760_16142015.jpg

抹茶のチーズケーキ。
しっかりと抹茶を配合しました。
抹茶のケーキなんていっておきながら、
抹茶「風味」程度の香りかたじゃ嫌なのです。
しっかり香ってほしいのです。
ベースは定番のベイクドチーズケーキなので、
味わい自体は安定感があります。

あるとき京都をサイクリングしている途中、
コンビニで買ったちょっとしたおやつがことの始まりでした。

抹茶味の小さな焼き菓子を買ったのですが、
それをほおばった瞬間、
現在の抹茶チーズケーキの味わいイメージがむくむくと立ち上がり、
帰って即試作。
一発OKの仕上がりでメニュー入りとなりました。

ベイクドチーズ、ガトーショコラときたら、
その次は、ぜひこの「抹茶のチーズケーキ」を。

もちろん1カットからテイクアウトも可能です。

AKI TSUGITANI

by foodlabo_ism | 2016-01-23 16:24 | お知らせ


<< 2016年2月のカレンダー      過去と今日、そしてこれから >>