人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 11日

たまには夜更かし

こんにちは!

この連休はのんびりを決め込んで、
夜更かし映画デイでした。

昨夜はものすごく久しぶりに観た「プラトーン」。
ベトナム戦争の映画でちょっとヘビーなんですが、
Smokey Robinson & The Miracles の
「The Tracks of My Tears」
といういい曲があって、
その曲がかかるシーンがすごくよいのです。

ふだんならぐっすり寝ている時間に夜更かしシアター。
楽しい連休でした。


さて、
明日1/12(火)からのお知らせです。

来週は、
里芋、人参、しめじに豚肉、
もやし、乾物、水菜に梅干しなどを使った献立です。

さっぱりとした蒸し煮、
しみじみ煮物、コクのあるサラダなど。


ケーキも定番4種揃っています。
ベイクドチーズ、ガトーショコラ、
抹茶チーズ、カボチャ

ケーキはどれも1カットからテイクアウトしていただけます。
お気軽にお声かけくださいね。


紅茶のおすすめは、
先日久しぶりに飲んで、あらためて美味しさを感じた
「イングリッシュブレックファスト」
ホットのミルクティーです。
しっかりと濃く淹れた紅茶にミルクをたっぷり。
お気に入りのケーキとともにぜひどうぞ。


さて
ではまた明日1/12(火)から
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!

連休明けの来週も、Food Laboでリラックス。
たまには夜更かし_f0110760_138135.jpg

Food Laboの「ベイクドチーズケーキ」
知ってる人は知っている以前のお店、Labo(2000年〜2006年)を
オープンしたからの定番ケーキです。
もうかれこれ16年ほど焼いています。
ベースのレシピはほとんど変わらずなのですが、
今のお店になってからはお砂糖が甜菜糖に変わっています。

コクがあるのにきれのよい味わい。
冷やせば、しっかりとした口あたり、
常温になじませれば、ふんわりやわらかな口あたりが楽しめます。

はじめてお店にきてくれた方には
まずこのケーキをおすすめします。

いちどぜひ味わってみてくださいね。

AKI TSUGITANI

by foodlabo_ism | 2016-01-11 13:22 | お知らせ


<< 過去と今日、そしてこれから      2016年1月のカレンダー >>