人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 22日

サンドイッチメイカー

こんばんは!

土曜日曜フル活動の今週末。
あっというまにもう日没。
それで気がつけば、
あれよあれよというまに月末です。


明日、3/23(月)からは、ベジランチ。
またまた登場する、春キャベツなど、
春の野菜、豆腐に豆苗、じゃがいもなんかを使ったメニューです。
やさしい味わい、ぴりっとした味わい、さっぱりとした味わい。
今回は、そんなふうな感じでメニューを組んでみました。


ケーキも4種スタンバイしています。
明日とあさっては、寒くなるようですね。
そんな日には、
コクがあるアッサムのホットミルクティーや、
ホットチャイなどとともに、ぜひお楽しみください。


さて、
フル活動の週末を終え、ブログもアップしたし、
このあとは、ゆったり時間。
エネルギーチャージします!


ではまた、あす3/23(月)から、
あったかごはんと、手作りのケーキにおいしいミルクティーをご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしています!


春前の最後の寒さの来週も、Food Laboで、リラックス。
サンドイッチメイカー_f0110760_19134163.jpg

サンドイッチ作り。
まだまだずっと続いていて、
いつも夜のうちに、翌朝2人分のサンドイッチを作ります。
時間に余裕があれば、卵サラダかきゅうりサンドか、、
なんて、サンドイッチの具材をいろいろ考えますが、
忙しくて、すっかり忘れてた!なんもないよ!
ってときでも、葉っぱとチーズ、なんなら葉っぱだけでも、
マスタードがあれば、ごちそう感が出ますね。
粒マスタード、ちょっと辛さのあるマスタード、マイルドなマスタード。
ちなみに、ちょっと辛さのあるマスタードは、教えてもらって以来「colman's」。
私は、鶏肉や豚肉の脂身の少ない部位をサンドイッチにする時に使っています。
おいしいですよ。

AKI TSUGITANI

by foodlabo_ism | 2015-03-22 19:27 | お知らせ


<< ふぬけたくらいがちょうどよい      AYUMI EXHIBITIO... >>