人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 21日

食卓からサハラ砂漠まで

こんにちは!

ちょっと寒さがやわらいだ感のある日曜日。
いよいよ年末年始が目前ですね。

来週12/22(月)からは、
今年最後の1週間。
ことことあったかい煮込みハンバーグで締めくくり。

いただきもののおいしそうな大豆や、
旬の青菜などを使っての小鉢を組み合わせた献立です。

最後の1週間は、
12/27(土)も通常営業しています。
よろしければぜひ、
ランチとティータイムをしにいらしてくださいね〜。


□□年末年始のお知らせ□□

年内は、12/27(土)まで通常営業。
年始は、 1/ 5 (月)より通常営業開始です。

どうぞよろしくお願いいたします。


さて、
ではまた明日12/22(月)から
ことこと煮込みハンバーグと
手作りのケーキに紅茶をご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!

あわただしい年末年始も、
Food Laboで、リラックス。
食卓からサハラ砂漠まで_f0110760_11235887.jpg

芥子は、缶に入った粉芥子を常備しています。
少量の水で練りますが、好みの固さがあって、
すくって落としたときに、
ぽったりと落ち、でも形はある程度とどめていて、
で、きれいな稜線(?)ができると最高です。(あくまでも個人的好み、、ですが。)
わたしのなかで密かに「サハラ砂漠」とよんでいて、
テレビでしか見たことないけど、砂漠のこのライン。
サハラ砂漠のこのラインが立つと、今日の私のからし練りは大成功。
つけ醤油の中に小さなサハラ砂漠。
頭の中ってのは自由自在です。

AKITSUGITANI

by foodlabo_ism | 2014-12-21 11:32 | お知らせ


<< 結局のところ、いい一年やったなあ。      「なんかわからん」ところに答えがある >>