<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 25日

5月も最終週ですね。

こんにちは。

心地よいお天気の日曜日。
部屋の掃除も終え、ゆっくりくつろいでいます。

この週末は、京都へぶらり。
帰る前、ついさきほどですが、
老舗のお茶やさんに併設されている喫茶室でお茶をいただいてきました。

茶葉の量、お湯の量、淹れかた、、などなど丁寧な指導つき。
添えられたお茶菓子とともに
自分で淹れて味わいます。

きちんと温度や淹れかたを守ったお茶は、
とろんとやわらかーい口あたり。
そんな、とろんとやわらかーい口あたりに対して、
旨味と味わいは鮮烈。

素敵な喫茶室でした。


さて、そんな週末で、気分もリフレッシュ。

月末ですね。
来週は、ベジランチです。

そろそろいいかな、、の、茄子なんかも取り入れて、
おなじみの豆腐に、胡瓜や大根、
くるみ、生姜、新玉ネギにプチトマトなんかで、
野菜たっぷりの献立です。

どうぞお楽しみに!

さてではまた月曜日から
野菜たっぷりのメニューで、みなさんのお越しをお待ちしています。

来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_17283788.jpg


AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-05-25 17:29 | お知らせ
2014年 05月 18日

ANYPLACE と THE KITANO SHOP

地元でも、いろいろと素敵なお店やイベントがありますね。
今日は2つご紹介します。

まずは、「ANYPLACE
f0110760_8252140.jpg

岸和田の紀州街道沿いにあるキッズのセレクトショップ。
ときどき大人むけのセレクションもあるようですね。
素敵なオーナーさんが営む、やはり素敵なお店です。

以下、ANYPLACE websiteより。

オーガニックの焼き菓子や、土佐ジローのたまご、お花のアレンジメントのワークショップ、
と、楽しいことがもりだくさんです。
前回大好評だった蚤の市コーナーもありますよ。
ふだんはオンラインだけのお店がほとんどなので、
この機会にぜひ、各オーナーに会いに来てください。
ANYの襟もたくさんそろえてお待ちしています。

参加ショップ
baby・子ども服のオンラインセレクトショップ kitto
あなたをレディーにしてくれる、ハンドメイドアクセサリー y.
少し不気味で、なんとも魅惑的なアクセサリー gllim
高知からかけつけてくれる雑貨屋さん KIKONI SISKO
イベント限定ユニットのフラワーショップ YUKARI KURAKAKE X WAKATSUKI AKIMI

他にも、まだ増えるかも!?
きっと、晴れますように!!

*南海岸和田駅から徒歩約10分
*お車でお越しの際はらんかん橋コインパーキングをご利用ください。
お問い合わせはemailにてお願いいたします。
chiquitaaaaa@gmail.com

ANYPLACE
596-0056 岸和田市北町9-16



2つ目は、ご存知の方も多いと思います。
THE KITANO SHOP
かわいくてたのしい雑貨屋お洋服でおなじみのお店、THE KITANO SHOP。
そのオーナーさんが主催する、「おしゃれな大人のマーケット 16」
倉庫をリノベーションしたという建物から目の前にひろがる海が望めます。
うらやましいロケーションです。


以下、THE KITANO SHOP websiteより。

かわいいモノが大好きなおしゃれな大人のためのマーケット。
ザ キタノショップ店主北野伊公子がセレクトした洋服や雑貨を販売しています。
おいしいパンやコーヒーを味わいながら、
楽しいおしゃべりと共に素敵な一日をお過ごしください。
海の見える、ちょっと気の利いた場所で
年に数回、期間限定で開催しています。


THE KITANO SHOP
貝掛オフィス
阪南市貝掛1318-4



どちらも今月末の開催です。
楽しみ。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-05-18 08:38 | 日常茶飯事
2014年 05月 14日

CANVAS

土曜はひさびさに、VELVETSアトリエへおじゃましてきました。

いついっても、
なにか新しいこと、つぎの地点、いまの足もと。。
と、
いろいろなことを同時進行にみつめていて、
そんないろいろを、
自身の視点からふわりさらりと話してくれる先輩のアトリエです。

今月末、
靱本町でEXHIBITIONを行うようです。


□CANVAS LATE SUMMER AND FALL 2014 EXHIBITION 大阪展

5/23(金)
5/24(土)
11:00〜21:00

yawn
550-0004
大阪府大阪市靱本町1-16-5 1F
0664432203


AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-05-14 06:00 | 日常茶飯事
2014年 05月 11日

BASIC MUSIC

BASIC MUSICのBASIからとどいたあたらしい1曲。


音の調子とか、言葉の選び方とか、
もうすでに独自の世界観。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-05-11 14:31 | 日常茶飯事
2014年 05月 06日

来週はニラ

連休最終日、今日は朝から
ケーキや出汁の仕込みにお店へ行ってきました。

あれやこれやと楽しんだものの、
G.W.なんて、あっという間。
まぼろしみたい!

明日からはまたいつも通りのオープンです。

来週は、
ニラとか豚肉とか、南瓜に牛蒡に胡瓜に卵。
さっぱりすっきり味の主菜に、
副菜はこっくりな味わいでまとめてみました。

のんびりモードにすっかりなじんでしまった連休明けも、
Food Laboで、リラックス。

AKI TSUGITANI
f0110760_16372485.jpg

写真 : もうすぐ終わってしまうけれど、こんなのどうですか。
「ANDREAS GURSKY 展」@国立国際美術館
あの広い空間で、あの大きさの作品を鑑賞するのが気持ち良いです。
図録では伝わらない迫力が味わえますよ。
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-05-06 16:41 | お知らせ