cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 26日

5/27(月)〜5/31(金)のメニュー

こんにちは。
5月26日。日曜日。

気持ちのよい風が吹いています。
岸和田は晴れ。


昨夜は、以前のお店の時に知り合った大好きな友達の
結婚パーティーでした。
こういうパーティーの場というのは、
みんなからの、本人達からの、
幸せな「気」があふれていて、
空気がほどよくこなれていて、
とても心地よいものですね。

先週に引き続き、充電満タンになりました。


さてさて、
来週のメニューのお知らせです。
来週はもう月末。
ベジランチです。

●豆腐となすの揚げ出し
●もやしと豆苗のごま塩和え
●長芋とキュウリの甘酢漬け
●玄米ごはん
●おみそ汁
のセットです。

ごはんセットは、終日オーダーしていただけますが、
売り切れの際はご容赦ください。

ご来店が確定している方は、
人数にかかわらず、ご予約いただけるとたすかります。

ごはんセットやスイーツのおとり置き、
お席の予約は
072-438-8475
まで。

なお、
お電話は必ず14時以降にお願いいたします。


ではまた月曜日から、
あったかごはんと手作りのスイーツをたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!


春もすぎて、すっかり初夏ですね。

来週も、Food Laboで、リラックス。

AKI TSUGITANI
f0110760_1321179.jpg

写真 : 友達の結婚パーティーのあと、同じくパーティーに来ていた地元のTHE MAGIC NUMBER先輩と一緒に、福島区のPINE BROOKLYNで開催されている
PORTATIONのオープニングイベントへ向かいました。
ここでもまた、「あっ!」とか、
「久しぶり〜」とか、
「元気?」と、
たくさんの人に会い、なんだか楽しすぎた週末でした。
どうやらここ最近は、
予定外の不意打ち的な流れの中にこそ、
楽しいことと素敵な出会い、そして、素敵なエネルギーが潜んでいるようで、
ひたすら流れに身を任す週末です。
PARTATION@PINE BROOKLYN は、6月2日まで。
興味のある方は、ぜひ!
[PR]

by foodlabo_ism | 2013-05-26 13:35 | お知らせ
2013年 05月 19日

5/20(月)〜5/24(土)のメニュー

こんにちは!

雨模様の岸和田。
どんよりとした空ですが、こんな雨の日曜日もアリ。
ですね。

昨夜は、だいすきな先輩夫婦のお宅におじゃまして、
たらふくごちそうになりました。
たのしいおしゃべりと、心地よい音楽とで、
ものすごい時間まで、居座り続けてしまいました。
そんでもって、今日は朝から映画を見に行ってきました。
楽しいことたっぷりの週末で、充電満タンになりましたー。


さて、
さっそくですが来週のメニューのお知らせです。
来週は、ニラ!

●にら豚もやしのしょうゆ炒め
●なすの揚げびたし
●えんどう豆入りたまご焼き
●玄米ごはん
●おみそ汁
のセットです。

春物の豆と、ちょっと早いけど、、のなすびです。

ごはんセットは終日オーダーしていただけますが、
売り切れの際はご容赦ください。

夕方などに食事を希望される方は、
取り置きのお電話をいただくと確実です。

ごはんセットやスイーツのおとり置き、
お席の確保は
072-438-8475
まで。
なお、お電話は必ず14時以降にお願いいたします。


そろそろ汗ばむ季節ですね。
自家製のレモネードやアイスクリームなど、
ひんやりつめたいメニューもスタンバイしています。

ふんわりとした暖かさから暑さへとシフトしてきました。
春も、もう終盤。

来週も、Food Laboで、リラックス。

AKI TSUGITANI
f0110760_16403244.jpg

写真 : 自家製天然酵母の手作りパン「murir」の
はじめましてのパンセット。
久々に再会した彼女は、変わらずマイペースで、でも自分の芯はきちんと持っていて、、
そんな彼女らしさがぎゅっと詰まったパンたちです。
シンプルな材料で作られていますが、それぞれがそれぞれに個性を発揮し、味わい深く、
各パンによく合う美味しい食べ方の提案もしてくれています。
今回は、自宅用に注文してみましたが、プレゼントとして贈っても喜ばれそうです。
きちんとしたパンが食べたいかたにおすすめです。
[PR]

by foodlabo_ism | 2013-05-19 16:48 | お知らせ
2013年 05月 12日

5/13(月)〜5/18(土)のメニュー

おはようございます!

昨日の空とはうってかわって、
さわやかないいお天気です。

昨夜は、ホットプレートをひっぱりだして、
いろいろ焼きました。食べました。呑みました。
昨夜の焼ラインナップは、
木綿豆腐、ししとう、大黒しめじ(ころんとでっかいしめじです)、
アボカド、牛肉。
大黒しめじとアボカドは、特筆すべき旨さ。
牛肉は、おろしたわさびとお醤油で。
ぜひ、おためしください。



さてさて、
来週のメニューのお知らせです。
来週はキャベツの煮込み。

●キャベツと鶏だんごの煮込み
●ブロッコリーの白和え
●しんたまねぎのおひたし
●玄米ごはん
●おみそ汁
のセットです。

ごはんセットは終日オーダーしていただけますが、
売り切れの際はご容赦ください。

夕方などに食事を希望される方は、
取り置きのお電話をいただけると確実です。

また、
ご来店が確定している方は、
人数にかかわらず、ご予約いただけるとたすかります。

ごはんセットやスイーツのおとり置き、
お席の確保などの予約は
072-438-8475
まで。
お電話は、必ず14時以降にお願いいたします。


ではまた月曜日から、
あったかごはんと手作りのスイーツをたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!



そろそろ、冷たいコーヒーも美味しい頃です。

来週も、Food Laboで、リラックス。

AKI TSUGITANI
f0110760_8201639.jpg

写真 : たけのこと豚肉のしょうゆ炒め。
うちの晩ご飯は、
わたしが作りたいものを作る。
というよりは、
いただいた野菜によって何を作るか考える。
ことのほうが多いです。
主導権は私ではなく、完全に、野菜が握ってます。
日持ちのするものしないもの、冷凍ストックできるものできないもの。。
それぞれの主張をうまくさばいて、無駄なく食べ尽すために知恵をしぼる。。
いや、しぼらされる。のか。
写真のは、すごく簡単です。
下茹でしたたけのこと豚肉を炒め合わせて、
最後にお醤油を、ジャっとまわしかけたら出来上がり。
ごまをたっぷりすれば、なお良し。です。
[PR]

by foodlabo_ism | 2013-05-12 08:17 | お知らせ
2013年 05月 06日

5/7(火)〜5/11(土)のメニュー

こんにちは!
連休最終日、ほんとに良いお天気です。

そんな良いお天気のなか、
超インドア!
お店にて、あれこれ仕込みにいそしんできました。

休み明けのスローモードで、
いつもよりも時間がかかりながらの仕込みを終え、
明日からのメニューのお知らせです。

ではさっそく、、
●豚肉ともやしの梅じょうゆ蒸し
●しょうゆ漬けたまご
●トマトと豆腐のサラダ
●玄米ごはん
●おみそ汁
のセットです。

ごはんセットは終日オーダーしていただけますが、
売り切れの際はご容赦ください。
夕方などに食事を希望される方は、
おとり置きのお電話をいただけると確実です。

また、
ご来店が確定しているかたは、
人数に関わらず、
ご予約いただけるとたすかります。

ごはんセットやケーキのおとり置き、
お席の予約などは、
072-438-8475
まで。
なお、
お電話は、必ず14時以降にお願いいたします。


ではまた明日、火曜日から
あったかごはんと、手作りのスイーツをたっぷりとご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしています!


楽しいG.W.を過ごされましたか?

連休明けも、Food Laboで、リラックス。

AKI TSUGITANI
f0110760_1410725.jpg

写真 : 2014年本格始動開始のプロダクトブランド、
「yes!yes!非非」のポップアップストアにおじゃましてきました!
アーティスト小澄源太(監修)と福永奈津(デザイン)の2人によるブランドです。
Tシャツ、キッズTシャツ、リネンバッグ、クッション、オリジナルお面製作キット、、
小澄源太くんの原画や、zine、写真などの販売もあります。
ポップアップストアは、本日5/6のPM10:00まで!
大阪ミリバールギャラリー(大阪市西区立売堀1-12-17)にて開催中です。
興味のある方は、ぜひ!
[PR]

by foodlabo_ism | 2013-05-06 14:22 | お知らせ