<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

大晦日

こんばんは!

2012年大晦日。

通常営業も28日にて無事終了し、
ここ最近の恒例、おせち作りも終え、
ようやくほっとひと息です。

本年も、
陰に日向にさまざまなかたちで、
Food Laboを応援してくださり、
ありがとうごいざました!

年が明けたら、
Food Laboは、丸6年を過ぎ、
7年目に突入します。
我ながら、そのスピードには驚くばかり。

2013年も、かわることなく
私らしいお料理とスイーツを
ひたすら作り続けてまいります。

どうぞまた一年間、
よろしければ、おつきあいくださいませ。

特別、愛想がよいわけでもなく
特別、愛嬌のある空間でもありませんが、
私の作る食べ物が
私の代わりに
みなさんをきちんとおもてなししてくれますように。


2013年も、よろしくお願いいたします。

どうぞ、たのしいお正月を!

AKI TSUGITANI
f0110760_18413346.jpg

写真 : 去年のだめだしメモをもとに、2012年バージョンのレシピをアップし、
それにそって作ってみました。
今年は、そのメモのおかげで、買い物の無駄も少なくなり、効率がアップしました。
味の方は、どうかな。。明日の食事が楽しみです。
[PR]

by foodlabo_ism | 2012-12-31 18:44 | 日常茶飯事
2012年 12月 24日

12/25(火)〜12/28(金)のメニュー

こんにちは!

連休最終日。
クリスマスイブの岸和田は
おだやかないいお天気。
日が射しつつも冷え込みはきびしくなってきました。

さて、
今年も残すところ1週間。
2012年ラストメニューのお知らせを。
最後はベジランチで締めくくりです!

●冬野菜のあんかけ炒め
●カボチャのサラダ
●にらともやしのごま塩和え
●玄米ごはん
●おみそ汁
のセットです。

ごはんセットは終日オーダーしていただけますが
売り切れの際はご容赦ください。

お出かけが確定している方、
夕方に食事を希望される方は
ぜひお電話にてご予約を。。

お席の確保、ごはんセットやスイーツのおとり置きなどは
072-438-8475
まで。
なお、お電話は必ず14時以降にお願いいたします。


ではまた火曜日から、
あったかごはんと手作りのスイーツをたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!

なにかと忙しい時期ですが、
今年ラストもやっぱり、、
Food Laboで、リラックス。

AKI TSUGITANI
追記: 年末年始のお知らせもアップいたしました。
ぜひ合わせてごらんくださいませ。
f0110760_1516198.jpg

写真 : 「ディプロマットクリーム」なるものを習得すべく、
自宅のクリスマス用にロールケーキを作ってみました。
先生(製菓の技術本)の言う手順に従い、ふむふむと作り進めてみました。
おもしろーーい!
他にもあれこれいいアイデアが浮かんできて、
いまからその試作が楽しみです。
来年は、新しいケーキが登場するかも...です!
[PR]

by foodlabo_ism | 2012-12-24 16:08 | お知らせ
2012年 12月 16日

VELVETS × FoodLabo Exhibition

「VELVETS × FoodLabo Exhibition」
試作、準備から当日までの様子をちょろっとご紹介。

f0110760_1205370.jpg


f0110760_1211487.jpg


f0110760_1213581.jpg


f0110760_1215430.jpg


f0110760_1221967.jpg


f0110760_1223928.jpg


f0110760_1225851.jpg


f0110760_1232244.jpg


f0110760_1234567.jpg


f0110760_124947.jpg


f0110760_1242749.jpg


f0110760_1244791.jpg


f0110760_1251083.jpg


f0110760_125339.jpg


f0110760_1255150.jpg


f0110760_1261248.jpg


f0110760_1263517.jpg


f0110760_1265226.jpg


f0110760_127109.jpg


f0110760_1273624.jpg


f0110760_1275275.jpg


f0110760_1281389.jpg



[VELVETS]
CANDY STORE

わたしも、じつは、スペシャルをオーダーしました!
出来上がりが楽しみです。


AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2012-12-16 11:59 | 日常茶飯事
2012年 12月 16日

12/17(月)〜12/21(金)のメニュー

こんにちは!
雨も上がり、日が射してきました。
そとは寒さもやわらぎ、過ごしやすそうな
日曜のお昼まえ。
岸和田はおだやかです。


先月半ば過ぎからというもの
公私共々、週末の予定が満タンで、
昨日今日と、なんだか久々感たっぷり!
ようやく家でゆっくりと過ごせた休日でした。

昨夜は、
これまた久々に、
お家でゆっくり料理&ゆったり読書タイムでした。
1冊一気読み。
贅沢感たっぷりな時間を過ごした土曜日でした。

さて、
12月も半ばですね。
来週のメニューのお知らせです。
来週は、重ね蒸し。

●キャベツと豚肉の重ね蒸し
●しょうゆ漬けたまご
●青菜の白和え
●玄米ごはん
●おみそ汁
のセットです。

ごはんセットは終日オーダーしていただけますが、
売り切れの際はご容赦ください。
ご来店が確定している方や、夕方に食事を希望される方は、
ぜひお電話にてご予約を。
お席の確保、ごはんセットやスイーツの取り置きなどは
072-438-8475
まで。
なお、
おでんわは必ず14時以降にお願いいたします。

さて、ではまた月曜日から
あったかごはんと手作りのスイーツをご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!

忙しい合間のひととき、
来週も、Food Laboで、リラックス。

AKI TSUGITANI
f0110760_11232342.jpg

写真 : 私の中での、キングオブお菓子「ぱりんこ」。
ポテトチップスでもなくチョコレートでもなく「ぱりんこ」。
昨日、食べようとして袋をあけたら、
なんと!
あれ!?
3枚入り!
やった〜。
[PR]

by foodlabo_ism | 2012-12-16 11:25 | お知らせ
2012年 12月 09日

12/10(月)〜12/14(金)のメニュー

こんばんは!

土曜日曜と、2日間にわたっての
「VELVETS × FoodLabo Exhibition」
無事終了いたしました!

寒いなか来ていただいた
多くのみなさま、
アイテムのオーダーをいただいたみなさま、
ドリンクやフードを楽しんでくださったみなさま、
ありがとうございました〜!

また当日の様子などは後日あらためてお知らせいたしますね。

さて、このまま週明けに突入です。
来週は、大豆。鶏。

●大豆と鶏肉の煮込み
●ごぼうとキュウリのごま和え
●千切り大根と揚げの煮もの
●玄米ごはん
●おみそ汁
のセットです。

ごはんセットは終日オーダーしていただけますが、
売り切れの際はご容赦ください。
おとり置きなども承りますので、
ご来店が確定している方は、ぜひお電話にてご予約ください。

お席の予約、ごはんセットやスイーツの取り置きなどは、
072-438-8475
まで。
なお、お電話は必ず14時以降にお願いいたします。


さて
ではまた明日から
あったかい煮込みをたっぷりとご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしています。

寒さが厳しくなってきそうな来週も、
Food Laboで、リラックス。

AKI TSUGITANI
f0110760_2116665.jpg

写真 : 今回の、「VELVETS」の展示会より。
扉の外は、ときおり雪がちらつく寒いさむい2日間でしたが、
扉の中は、わいわいとあたたかく楽しい2日間でありました。
当日の様子はまたあらためてご紹介しますね。
オーダーをしていただいたみなさん、出来上がりが楽しみですね!
[PR]

by foodlabo_ism | 2012-12-09 21:19 | お知らせ
2012年 12月 06日

VELVETS × FoodLabo Exhibition / 2012.8-9.DEC.

「VELVETS × FoodLabo Exhibition」
いよいよ、あさってですね。

今日あたりから、
フードの仕込みもぼちぼちと始まりました。
今回は、いつものパーティーフードに
ちょっと新しいものも加えつつ、、
なかなか面白い仕上がりになりそうです。

今回は、あくまでもブランドの展示会がメイン。
「がっつり食事」っていう感じのフードではないので、
そこんとこよろしくです。
オープニングレセプションパーティー、
いい感じにお楽しみくださいね。


さて、
今日も、新しくデータが届きました。
「CANVAS ARMY」
今回の FOOD LABO での受注会にて初披露!!

以下、
VELVETSから届いた「CANVAS ARMY」の紹介です。



"CANVAS ARMY"

アーミー( 陸軍 ) というとちょっとキツいイメージがありますが 

" CANVAS " なりの解釈で普段使いできるものにしてみました!!

とくに コンビニ袋は ARMY にはあり得ないものなのでオモシロイと思います!!

是非 受注会で実際に手に取って見てみてください!!
f0110760_2303558.jpg




12/8(土)12/9(日)の
「VELVETS × FoodLabo Exhibition」

12/8(土)18時〜のオープニングレセプションでは、
FoodLaboのケータリングフードも。
こちらも、どうぞお楽しみに!

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2012-12-06 23:04 | 日常茶飯事
2012年 12月 06日

明日、12/7(金)

明日、12/7(金)は、
まことに勝手ながら、
ケータリングの準備のため
15時ラストオーダーとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2012-12-06 22:04 | お知らせ
2012年 12月 04日

VELVETS × FoodLabo Exhibition / 2012.8-9.DEC.

VELVETSより、続々とデータ届いています。
こちらも定番商品。

f0110760_1945491.jpg


f0110760_19471538.jpg


f0110760_19473075.jpg


当日のスポット商品もあるようです。
楽しみ!

12/8(土)12/9(日)の
「VELVETS × FoodLabo Exhibition」

12/8(土)18時〜のオープニングレセプションでは、
FoodLaboのケータリングフードも。
こちらも、どうぞお楽しみに!

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2012-12-04 19:52 | 日常茶飯事
2012年 12月 02日

12/3(月)〜12/7(金)のメニュー

こんばんは!

この週末は滋賀県に行ってきました。
大阪とは寒さの度合いがずいぶんとちがっていて、空気がひんやり。
遠くに見える山頂には、白く雪が。

さて、
いよいよ12月。
月曜日からのメニューのお知らせです。
来週は、里芋。

●里芋とベーコンの煮込み
●もやしと豆苗のごま塩和え
●ささみのサラダ
●玄米ごはん
●おみそ汁
のセットです。

ごはんセットは終日オーダーしていただけますが、
売り切れの際はご容赦ください。

ご来店が確定している方は、
人数に関わらずご予約いただけると助かります。

ごはんセットやスイーツのおとり置き、お席の確保などは、
072-438-8475
まで。
なお、お電話は必ず14時以降にお願いいたします。



秋冬のおすすめスイーツ
●カボチャのタルト
●温サツマイモクリームのバニラアイス添え
や、
12月のレジ横の焼き菓子
●紅茶とホワイトチョコレートのバターケーキ
●抹茶とホワイトチョコレートのスコーン
など、
季節のお楽しみメニューもあれこれ。
期間中に、ぜひお楽しみくださいね。


さて、
ではまた明日、月曜日から
あったかごはんと、手作りのスイーツをたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています。

来週も、Food Laboで、リラックス。


12/8(土)9(日)の
「VELVETS × FoodLabo Exhibition」
の記事もアップしました。↓。
合わせてご覧ください。

AKI TSUGITANI
f0110760_1856122.jpg

写真 : この週末の滋賀行きの目的は、これなのでした。
Ryuichi Sakamoto Trio Tour 2012 Japan&Korea
なんと、最前列にて鑑賞。
ただただ、素敵すぎました。
[PR]

by foodlabo_ism | 2012-12-02 19:02 | お知らせ
2012年 12月 02日

VELVETS × FoodLabo Exhibition / 2012.8-9.DEC.

VELVETS
届いた写真データから、
まずは、定番商品。

f0110760_1832659.jpg


f0110760_18323744.jpg



12/8(土)12/9(日)の
VELVETS × FoodLabo Exhibition

当日は、どんな商品が並ぶのかな。
とても楽しみです。

12/8(土)18時〜のオープニングレセプションでは、
FoodLaboのケータリングフードも。
こちらも、どうぞお楽しみに!

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2012-12-02 18:34 | 日常茶飯事