「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 23日

Thousand Knives

今日は、店でも家でも、これ。

さてさて
これ聞きながら、キムチ鍋の用意です。(しかもラーメン入り!!)

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2011-02-23 21:20 | 日常茶飯事
2011年 02月 10日

ウェディングパーティー@Mackerel sky

さてさて、今日3件目のアップです。

先日の日曜日、ケータリングで熊取まで行ってきました。
きっと、ご存知の方も多いでしょう、、
素敵なロケーションの、Mackerel skyさんです。
f0110760_22102877.jpg


今回は、ウェディングパーティー。
まずは、全体図。
f0110760_22122265.jpg

f0110760_22123854.jpg

↑低いテーブルには、手前より、
クレソンのチーズトースト、トマトの豚巻きソテー、明太子クリームチーズが並びます。

おなじみの、プチトマトと生ハム。
これは毎回、みんなに気に入られる優等生メニュー。
Food Laboのケータリングには、必ずはいる定番メニュー。
f0110760_2215839.jpg


こちらは、新しいメニュー。

ポテトとベーコンのアイオリ風。
ベーコンを少し高い位置に刺して、変化をつけます。
f0110760_23562688.jpg


こちらは、キッシュ。
今回は、キャベツとベーコンのキッシュ。
ペーパーで、くるっと巻く作業も、この仕上がりの姿も大好きな一品。
f0110760_23585867.jpg


新しいメニュー。
ガーリックシュリンプのピック。
仕上げには、ブラックオリーブの輪切りを指輪みたいにひっかけて。
黒い色の食材を使うと、全体が引き締まります。
f0110760_022069.jpg


今回いくつか登場した新しいメニューの中でも、
想像の段階から、これはいいわ〜!
と、にやにやしてしまったメニューです。
マッシュルームとクリームチーズ。
カリッと香ばしくローストしたベーコンを刺して、味と見た目のアクセントに。
f0110760_042697.jpg



今回のパーティーは、手作り感たっぷりの、素敵なウェディングでした。
唐揚げおむすび隊↓キッチンには、唐揚げを揚げる人。
こちらは、おむすびにする人たち。
f0110760_081357.jpg

友人や本人達が、わいわいおしゃべりしながら、
お料理を作り、スイーツを作り、お花を飾り、パーティーを整えていっていました。
f0110760_0112590.jpg

スイーツも出来上がってきてます。
オーブンからは、ふわーっと甘い香りが漂って、
こんなに食欲をそそられた現場も、今までそうありません。


こんな素敵な日に、オーダーしてくれてありがとう。
どうぞお幸せに!

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2011-02-10 00:17 | ケータリング
2011年 02月 09日

池田優子 器展

昨日、お知らせハガキが届きました。

器を見に行って、パンも買えるなんて、春先の休日にぴったり。

ぜひとも、おでかけください。

お店で使っている、カフェラテのカップの作家さんです。



f0110760_20443684.jpg

池田優子 器展」

2011年3月1日(火)〜3月12日(土)
作家在廊日 4(金)5(土)11(金)12(土)

Galerie ギャルリ
Boulangerie le matin de la vie
5650824 吹田市山田西3-57-16コモン山田ウエスト105
0668765547
open 11:00〜18:00
close 日、月

Boulangerie le matin de la vie


AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2011-02-09 20:45 | 日常茶飯事
2011年 02月 08日

2月14日

こんにちは。

来週、2月14日(月)は、
ケータリングのため、
臨時休業とさせていただきます。

また改めて、お知らせいたしますが、
とりいそぎ、お知らせまで。。

よろしくお願いします。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2011-02-08 16:58 | お知らせ
2011年 02月 01日

Food Labo ギフト

Food Laboの、ギフト作ってみました。
ラベルは、発注したのが間に合わず、
とりあえずパソコンで作ったものですが、いい感じです。

お世話になっている先輩ところへうかがう際の手土産に。
ちょっとしたレシピも添えてみました。

美味しく楽しんでもらえると、うれしいなー。
f0110760_23162599.jpg


AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2011-02-01 23:16 | 日常茶飯事