<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 25日

灯しびとの集い

今年もやってきました!
みなさんお楽しみのクラフトフェア。
堺の大仙公園にて。
灯しびとの集い

様々なジャンルの手仕事作品がずらりと並びます。
私たちも、日曜日に行く予定です。
楽しみ〜!
f0110760_21432821.jpg


AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2010-10-25 21:43 | 日常茶飯事
2010年 10月 24日

割れた器

f0110760_17374647.jpg

割れてしまった、お気に入りの器。
素敵によみがえりました。

料理クラスのメンバーの方にちらっと聞いたのを頼りに、
調べて、あずけて、
今日、引き取りにいってきました。

ほんものの漆を使う金継ぎだと、ちょっと費用がかかりすぎて、
私たちの世代の日常使いの器の修理には、ちょっと高価かな、、
というのが本音なんですが、
ここのやり方だと、気軽に修理をお願いできます。

お気に入りの器、
末永くつきあいたいですね。

こうやって継いでもらうと、
この「継ぎ」が、いい味に。。

wad
550-0013
大阪市西区新町1丁目9-14-2F

欠けてしまったお気に入りの器がある方は、ぜひ行ってみて下さい。

リンクページからもジャンプできます。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2010-10-24 17:52 | 日常茶飯事
2010年 10月 09日

1-jyo ultimate Factory 10周年イベント

おはようございます!

以前にも、お知らせしましたが、

明日10/10(日)、
北堀江の自転車屋さん「1-jyo Ultimate Factory」の10周年イベントに出張します!

メキシカンピザとキューブチーズケーキを持っていきます。

自転車に乗ってるひとも、自転車ほしいな〜、と、興味があるひとも、
みなさんぜひおこしくださいね。

チーズがとろーりのメキシカンピザ!
どうぞお楽しみに!

詳細は↓こちらでチェックできます。
1-jyo Ultimate Factory

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2010-10-09 09:36 | お知らせ
2010年 10月 03日

リンクに追加です

先ほどアップした、ケータリングの依頼主。
「HONEI NAIL」さんが、追加です。

カテゴリ「リンク」の
cusutomer
にて。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2010-10-03 09:53 | お知らせ
2010年 10月 03日

ケータリング / HONEY NAIL

ケータリングで、臨時休業をいただいた先週の木曜日。
今回は、奈良にある、ネイルサロンの方からのオーダーです。


まずは、お馴染みプチトマトと生ハムのピック。
今回のは、トマトのサイズが小さめだったので、数を多めに。ぎっしりです。
f0110760_9225887.jpg


イカとブラックオリーブのピック バジルマヨネーズ。
以前にも、いちど登場したピックですが、
今回は、バジルマヨネーズをつけて食べていただくようにしました。
これは個人的に、色の組み合わせが大好きなメニュー。
f0110760_9251499.jpg


サラミときゅうり、チーズのピック。
今回初登場。3種の食材とも、同じサイズに型抜きして重ねてあります。
f0110760_928356.jpg


こちらはキッシュ。
四角く焼いて、キューブにカット。
f0110760_92859100.jpg


オープントースト / チキンときゅうり。
以前のお店の時のチキンタコスを思い出すような風味に仕上げています。
奈良までの移動中にがさがさと動かないように、スペーサーもかましてあります。
f0110760_9302060.jpg


オープントースト / きのことチーズ。
グラタンのような味わいに仕上げてみました。
わりと味がはっきりとしているので、冷めても大丈夫。
f0110760_9312920.jpg


こちらも初登場。
アボカドとエビのカップすし。
緑と赤の、いろどりもきれいなおすし。
スプーンですくって食べていただきます。
f0110760_9324681.jpg


最後は食後のお楽しみ。
ベイクドチーズケーキ。
角形に切って、ひとつずつ手に取って食べやすいように、包みます。
f0110760_9355997.jpg


ピック類をずらっと並べるとこんな感じ。
楽しいパーティーになるといいにのな〜。
f0110760_937245.jpg



今回の依頼主は、以前のお店の時からのおつきあいがある、
一本筋の通った、かっこいい女性です。
一日中、降り続く雨の中、奈良から受け取りにきて下さいました。
他にもいろいろとお店はあるはずなのに、こういうの、すごく嬉しい。

ネイルサロンはもちろん、ネイルの教室も開いているようです。
仕事も子育てもがんばっている様子に、
こちらもがんばらねば!と、いいエネルギーをもらった再会でした。

HONEY NAIL
奈良県桜井市外山179-12
0744-46-4646


AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2010-10-03 09:51 | ケータリング