「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 25日

横尾忠則 全ポスター展

この間の連休に、高野山に行ってきました。
お寺に泊まり、静かなひとときを過ごした帰路、
岸和田ではなく、そのまま難波まで直行。

自転車を組み上げ、行く先は、またまた国立国際美術館。

目的はこれ↓
f0110760_1917313.jpg


見応えあり!
いろんなタイプの作品があって、
好き嫌いはありますが、
画面を埋め尽くす色と文字、圧倒されます。
あと、個人的に好きなのは、映画や舞台関連のポスターや、
「画家宣言」あたりのポスター。
高校時代のポスターなども、好きです。

9月ころまでやっているのかな。
横尾忠則展のチケットで、束芋展も観ることができるので、
ぜひ行ってみて下さい。
ただ、
ポスター展、かなりのボリュームです。
時間をたっぷりと用意してお出かけ下さい。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2010-07-25 19:23 | 日常茶飯事
2010年 07月 13日

7/15(木)の営業時間

こんにちは。

7/15(木)、勝手ながら、
18:00までの営業とさせていただきます。

オープンは、いつもと同じ11:30〜です。

よろしくお願いいたします。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2010-07-13 10:03 | お知らせ
2010年 07月 11日

束芋 断面の世代

「束芋 断面の世代」

f0110760_19501112.jpg


きょうは、楽しみにしていた↑これを観に行ってきました。

お天気がぱっとしないからか、朝早めの時間だったからか、
思ったよりもすいていて、ゆったりと鑑賞できました。

おもしろいですよ。
寝そべって観たりとか。

いわゆる「きれい」とか「美しい」とかではなくて、
ちょっとグロくてエロい。
で、ちょっと断片的な記憶とか妄想のような。。
不思議な世界です。

古典的でベーシックな絵画も好きですが、
たまにはこういうのも、おもしろい。

9月12日までやってるようなので、
興味のある方はぜひ。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2010-07-11 20:06 | 日常茶飯事
2010年 07月 08日

おお笑輪陶展 vol.4 + 「日常茶飯事が、大事」展

古民家でのケータリングでおなじみの、陶芸教室「聖工房」さん。
波切ホールでの作品展のお知らせです。


■ 第4回 おお笑輪陶展 聖工房教室作品展
 +「日常茶飯事が、大事」展(中出聖子)

2010年7月17日(土)10:00〜19:00
2010年7月18日(日)10:00〜16:00

岸和田市立波切ホール 1F多目的ホールにて
大阪府岸和田市港緑町1-1
072-439-4173


陶芸や器に興味がある方、ぜひおでかけしてみてくださいね。
聖工房ブログ


AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2010-07-08 20:54 | 日常茶飯事
2010年 07月 01日

メニューブック

きょうから新しいメニューブックに変わりました。

メニュー自体はほとんど変わっていないのですが、
パンメニューなど、ちょこっとマイナーチェンジ。

すっきりとシンプルになり、見やすくなりました。

って、お知らせでした。
f0110760_21555583.jpg


AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2010-07-01 21:56 | お知らせ