cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 21日

10/20

すでに10/20は過ぎ、10/21、この記事を書き終える頃には10/22。

Food Laboは、来年1月で丸3年を終え、4年目に突入なのですが、(早いね〜)
それよりも、10/20。

なにかというと、
今から9年前の2000年10月20日、
Food Laboの前身である、「Labo」をオープンした日なんですね。

そこから数えて、丸9年。
いよいよ、自分たちでお店をかまえてから10年目に入りました。

なんせ、のんびりおおざっぱなもので、
歩みは遅いのですが、
それなりにがんばっていきたいと思います。

みなさま、これからもどうぞよろしく。

f0110760_23543541.jpg

写真 : この椅子、Food Laboでがんばってますよ〜。なつかしいLaboの様子。久々。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2009-10-21 23:58 | 日常茶飯事
2009年 10月 20日

落とし物

店の前での落とし物、預かっています。

ピンク色のボールのキーホルダーが付いた鍵。

心当たりのある方は、ご連絡ください。

f0110760_22122191.jpg


AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2009-10-20 22:13 | お知らせ
2009年 10月 08日

10/8(木)本日の営業について

おはようございます!
昨夜は強い雨風でしたね。途中で目が覚めました。

さて、今日の営業ですが、
12:00〜OPENいたします。

ぼちぼちのんびりお待ちしています。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2009-10-08 07:22 | お知らせ
2009年 10月 07日

明日、10/8(木)の営業について

こんにちは。
台風が近付いていますね。

明日の天気の状況によっては、
営業時間が変更になることがあります。

明日の朝、こちらのブログにてお知らせ致しますので
チェックしておいてくださいね。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2009-10-07 10:43 | お知らせ
2009年 10月 04日

ピクルス

f0110760_8404370.jpg


仕入れ先で時々入荷する、10cmほどの長さのきゅうり。
これを見つけると即座に購入し、ピクルスを漬け込みます。
20代前半のころ旅したアメリカで、「嫌い」から一気に「好き」になったピクルス。
旅行から帰ってきてすぐ、その味を再現すべく試行錯誤し完成したレシピで、
いまだにせっせと漬込んでいます。

現地では、
どかっとたくさん入って売られている安っぽいスライスパンにうす切りのチーズ、
で、その上にピクルスをのせ、片手でくるっと挟み込んで食べるのがお気に入りで、
リュックにはいつもこの3つのアイテムがしのばせてありました。
お腹がすくと、ベンチかなんかに腰かけて、
ごそごそと仕込み(?)をし、ぱくっと喰らい付く。

なんともいい旅。

思い出のつまった1品です。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2009-10-04 08:57 | 日常茶飯事