<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 05日

ネイルサロン MARIE LAURE ケータリング

昨日の土曜日に行ってきたケータリングです。
今回は、ネイルサロン、MARIE LAUREさんのオープニングパーテイーです。


f0110760_2184433.jpg

セット後の全体図。今回は、デザートのみの構成です。


f0110760_21936.jpg

いつものケーキ。今回は、全部茶色のペーパーで包み、所々にアクセントのグリーンのペーパーを使用。


f0110760_2193270.jpg

お土産用にと依頼された、ロゴ入クッキー。 パッケージ後の姿、かわいかったのに、写真を撮り忘れてました。。


f0110760_2182413.jpg

タルト2種。 生チョコレートとレモンクリーム。 今年のケーキ部門の目標であったタルト製作。できてきました。


f0110760_21101335.jpg

いちごのパンナコッタ。カップが小さいので、いちごをどう飾るかが、悩みどころでした。あれこれ考えた末、スライスに!


f0110760_2110304.jpg

抹茶風味のさつまいもあんトリュフ。ホワイトチョコレートでコートした中身は、色鮮やかなグリーンの、さつまいもあん。ピックを刺して、インパクトのある姿に。


f0110760_2111288.jpg

ずらり、勢揃い。

あれやこれやと悩んだり考えたり、黙々と作業したり、準備はかなり大変なのですが、
出来上がるといつもながら、自分のスキルもちょっとアップかも、、、などと嬉しい事だらけ。
素敵なネイルサロンでの、楽しいセッテイングでした。

ケータリングアシスタント : NOBUYUKI TSUGITANI

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2009-04-05 21:21 | ケータリング
2009年 04月 05日

NOON TRACKS

3月末の金曜日に行ってきた、「NOON TRACKS」
合間にちょっとだけ写真を撮っていたので、アップ!
といっても、ハンバーガーばっかり作っていたので、
自転車(スプリント)の写真は、ないので、あしからず。。


f0110760_2046950.jpg

今回のメインメニューは「ハンバーガー」!!

f0110760_204626100.jpg

もちろん「チーズケーキ」スタンバイ。

f0110760_20465261.jpg

ハンバーガーにはさむ具材を準備している途中。

f0110760_2047137.jpg

なべぶたの上にパンをのせて、温める作戦。

f0110760_2047192.jpg

Food Laboでも置いている、フリーペーパー「CYCLE」の方が、知らぬ間に撮ってくれていた1枚。


今回は、岸和田の「SHANKARA SUPER SEVEN」も出店。
で、チーム岸和田もたくさん来てくれていました。
まだ来た事のない方、
ぜひ次回は遊びにきて、スプリントにエントリーを!

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2009-04-05 21:03 | 日常茶飯事
2009年 04月 01日

陶器市

今年もやってきました!
岸和田城のお堀端で開催される、陶器市。
今年は、4/3(金)〜4/5(日)までのようです。

どんな器出会えるのか、楽しみです!
おととしの戦利品

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2009-04-01 22:32 | 日常茶飯事