<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

レシピブック / パスタとサラダ編

Food Laboのレシピブック、
「pasta + salad」の追加分がようやくできあがりました!

ご予約いただいているかたには直接連絡をさせていただきますね。
ずいぶんお待たせしました。
f0110760_20392593.jpg


で、少しですがストックがありますので、
ご希望の方はぜひFood Laboレジにてお申しつけください。

Book詳細はこちら↓

料理クラスではなかなか紹介できないパスタに的をしぼり、
合わせて食べたいサラダと基本のドレッシング、
計10皿の作り方を1冊のミニブックにまとめました。

手作り製本ですので、
市販のものほどのぴかぴかとした出来映えではありませんが、
レシピはどれも繰り返し作った、我が家の馴染みのものばかり。
Labo時代からの明太子パスタなども紹介しています。

A4の1/4のサイズ。
カラー+モノクロ/中綴じ製本
基本のドレッシング1
サラダ4
パスタ5
の計10皿の作り方を掲載。
定価900円(税込)


ではよろしくお願いいたします!

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2009-02-28 20:44 | お知らせ
2009年 02月 22日

parts Labo

さて、今日のアップ3つめ。
3/7(土)の自転車ナイト@FoodLaboのお知らせです。

イベント詳細↓
3/7(sat)
@Food Labo
19:00-24:00
¥1000(2drink)

パーツから自転車、メッセンジャーバッグやサイクルウェアなど売りたい物を持ち寄り
直接お客さんと取引する、自転車がテーマのリサイクルマーケット「Parts Labo」
自転車関連の映像、フードやお酒も楽しめるFood Laboでの自転車ナイトvol.3。

自転車に乗っているひと、これから買って乗ってみたいひと。
買う予定もまだないけれど、ちょっと自転車ライフに興味があるひと。
みなさん、遊びにきて下さいね。

当日は、ホットサンドイッチとひき肉カレー、
ケーキも用意してお待ちしています!

■グループライド
*当日、17時スタートで岸和田→二色の浜ビーチ→Food Laboのサイクリングも。
@岸和田駅前に16時半集合。 * 雨の場合はサイクリングは中止です。

主催 cychedelic

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2009-02-22 19:38 | 日常茶飯事
2009年 02月 12日

アガサス取材

今日は、和歌山のタウン情報誌「アガサス」の方が、取材にきてくれました。

f0110760_22474862.jpg


4月末頃に出る、春号の中の「南大阪特集」で、
Food Laboを取り上げてくれるそうです。
ちょっと先ですが、楽しみですね〜。
手に入る方は、ぜひチェックしてみて下さい!

さて、明日、2/13(金)は、夜に貸切予約が入っています。
予約のための買出しや仕込みのため、
15:00(14:00ラストオーダー)までの営業とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

food editor A.Tsugitani
[PR]

by foodlabo_ism | 2009-02-12 22:51 | 日常茶飯事
2009年 02月 10日

Food Laboのレシピのもと / お酒

飲むためにではなく、お料理に。
Food Laboで、よく使うお酒です。

和風ならば、辛口の日本酒。
洋風ならば、ワインかこれ↓。
f0110760_06245.jpg

あと、お菓子やデザートにも。
前のお店では、チョコレートケーキにはマイヤーズラムを使っていたのですが、
いまはもっぱらこれ。
ダークラムよりも、マイルドでやさしく奥深い香り。
バナナのケーキにもちょっとひとふり。
カジュアルなバナナが、しっとり艶っぽくなってくれます。

鶏肉のクリーム煮なんかも、これで香りをつけてやると
ぐっと大人っぽい仕上がりに。
材料を炒める際に、ちょっと加え、
ぼわっと火を上げてアルコール分を飛ばしたら完了。

調理(製菓)用の洋酒、なにか1つ買うのなら、これがおすすめ。

追記 :
梅酒をつける時にも、ブランデー。
ホワイトリカーよりもぐっとまろやかに仕上がりますよ。

food editor A.Tsugitani
[PR]

by foodlabo_ism | 2009-02-10 00:23 | 日常茶飯事