cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常茶飯事( 122 )


2014年 09月 25日

あなたには

20万回再生突破したそうです。
すごい〜!
ご存知の方も多いかと思いますが、
Food Laboも登場させてもらってますよ!

「あなたには」BASI




AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-09-25 18:35 | 日常茶飯事
2014年 09月 02日

本棚2

一気に秋らしさが増してきました。
夏休みっぽかったFood Laboの本棚も、ちょっと入れ替え。
f0110760_17192224.jpg


手芸や紙の話に、料理とか。
旅の話に、週末の話。
手紙の話に、猫に、椅子。

まったり秋の始まりの本棚です。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-09-02 17:22 | 日常茶飯事
2014年 08月 19日

マイナスイオン

ことしのお盆休みは、
奈良県の天川村へ行ってきました。
f0110760_163351.jpg

(photo Tsugi)

陽射しは強くとも、
陰に入れば、肌寒いくらい。
素敵な避暑地でした。

こんどは、秋冬に温泉街の旅館へいってみたいなあ〜。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-08-19 20:31 | 日常茶飯事
2014年 08月 05日

本棚

お店の本棚、今週は、
夏なので、、
アウトドアとか旅行とか、そんなセレクトになってます。
気分だけでも夏休み!
f0110760_1213356.jpg


AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-08-05 06:00 | 日常茶飯事
2014年 06月 27日

すきなブログ

すきなブログがあります。
Facebookやインスタグラムでは伝わりきれない、
ブログでこそ。の、文章と写真のちから。

お仕事だけど、お仕事だけでない、
「好き!」が伝わってきます。

そんなすてきな人達の、
ちょっとした日常や人柄が、
文章と写真を通して、垣間見えるのもブログの好きなところ。


まずは、[mimiアトリエ通信]
「作業に追われる身としてはもったいないと感じられるようなそこに時間をたっぷりかけるまりちゃんがとても好きです。生活とはまさにそういうことの繰り返しで、、、、」
わたしはこの文章にぐっときました。
続きはこちらで。
mimi


そして、[floor]
この仕事がとても好きなんやろうな〜っていうのが、
ゆるり〜とした文章から、その人柄とともに伝わってきます。
floor


AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-06-27 06:02 | 日常茶飯事
2014年 06月 08日

キャンプ

前記事の、
「キャンプ行きたいな〜」
で、、
行ってきました。この週末。
f0110760_20594768.jpg

雨のち晴れ。
夜はメキシカン。
明かりを灯して、タコスたらふく。

いつもの日常とはなれて、
また新たな気持ちで1週間。
来週のランチは、
大豆、トマト、ピーマン、鶏肉、、などなど。

ちょっと楽しい豆腐料理も登場します。
どうぞ、おたのしみに。


お茶とケーキもぜひどうぞ。
Food Laboは、「お茶とミルク」の組み合わせが得意です。
●ほうじ茶ミルクティー
●チャイ
●アッサムミルクティー
●抹茶ミルク
など。
ケーキとともに、ぜひおためしくださいね。


ではまた。

梅雨入りしたての来週も、
Food Laboで、リラックス。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-06-08 21:08 | 日常茶飯事
2014年 05月 18日

ANYPLACE と THE KITANO SHOP

地元でも、いろいろと素敵なお店やイベントがありますね。
今日は2つご紹介します。

まずは、「ANYPLACE
f0110760_8252140.jpg

岸和田の紀州街道沿いにあるキッズのセレクトショップ。
ときどき大人むけのセレクションもあるようですね。
素敵なオーナーさんが営む、やはり素敵なお店です。

以下、ANYPLACE websiteより。

オーガニックの焼き菓子や、土佐ジローのたまご、お花のアレンジメントのワークショップ、
と、楽しいことがもりだくさんです。
前回大好評だった蚤の市コーナーもありますよ。
ふだんはオンラインだけのお店がほとんどなので、
この機会にぜひ、各オーナーに会いに来てください。
ANYの襟もたくさんそろえてお待ちしています。

参加ショップ
baby・子ども服のオンラインセレクトショップ kitto
あなたをレディーにしてくれる、ハンドメイドアクセサリー y.
少し不気味で、なんとも魅惑的なアクセサリー gllim
高知からかけつけてくれる雑貨屋さん KIKONI SISKO
イベント限定ユニットのフラワーショップ YUKARI KURAKAKE X WAKATSUKI AKIMI

他にも、まだ増えるかも!?
きっと、晴れますように!!

*南海岸和田駅から徒歩約10分
*お車でお越しの際はらんかん橋コインパーキングをご利用ください。
お問い合わせはemailにてお願いいたします。
chiquitaaaaa@gmail.com

ANYPLACE
596-0056 岸和田市北町9-16



2つ目は、ご存知の方も多いと思います。
THE KITANO SHOP
かわいくてたのしい雑貨屋お洋服でおなじみのお店、THE KITANO SHOP。
そのオーナーさんが主催する、「おしゃれな大人のマーケット 16」
倉庫をリノベーションしたという建物から目の前にひろがる海が望めます。
うらやましいロケーションです。


以下、THE KITANO SHOP websiteより。

かわいいモノが大好きなおしゃれな大人のためのマーケット。
ザ キタノショップ店主北野伊公子がセレクトした洋服や雑貨を販売しています。
おいしいパンやコーヒーを味わいながら、
楽しいおしゃべりと共に素敵な一日をお過ごしください。
海の見える、ちょっと気の利いた場所で
年に数回、期間限定で開催しています。


THE KITANO SHOP
貝掛オフィス
阪南市貝掛1318-4



どちらも今月末の開催です。
楽しみ。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-05-18 08:38 | 日常茶飯事
2014年 05月 14日

CANVAS

土曜はひさびさに、VELVETSアトリエへおじゃましてきました。

いついっても、
なにか新しいこと、つぎの地点、いまの足もと。。
と、
いろいろなことを同時進行にみつめていて、
そんないろいろを、
自身の視点からふわりさらりと話してくれる先輩のアトリエです。

今月末、
靱本町でEXHIBITIONを行うようです。


□CANVAS LATE SUMMER AND FALL 2014 EXHIBITION 大阪展

5/23(金)
5/24(土)
11:00〜21:00

yawn
550-0004
大阪府大阪市靱本町1-16-5 1F
0664432203


AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-05-14 06:00 | 日常茶飯事
2014年 05月 11日

BASIC MUSIC

BASIC MUSICのBASIからとどいたあたらしい1曲。


音の調子とか、言葉の選び方とか、
もうすでに独自の世界観。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-05-11 14:31 | 日常茶飯事
2014年 04月 20日

ANDREAS GURSKY展

ANDREAS GURSKY展
f0110760_16391649.jpg

あのゆったりとした空間で、
あの大きさで観るのがやはりいいのではないかな。
5/11(日)までやってるようです。

このチケットで全館観てまわれます。
コレクション4の、「現代美術100年の実り」もよかったです。
アンディ・ウォーホルの「グレムリン」もありました。


このあとは、お客さんから教えていただいた、
「佐藤雅彦 指を置く展」が開催されているdddギャラリーへ。
これ、実際に自分の指を置いて鑑賞するという
参加型(?)の展覧会。
なんか変な感覚と感触が、頭の中と胸の内に
ざわざわむくむくと立ち上がってくる不思議な展覧会です。
入場無料。面白かったです。


「日常に埋没せず表現者たれ」
もう何年も何年も前に、
ある方からいただいた年賀状に書かれていた一言。
もうほんと、
ほっといたら日常にどっぷり埋没しますから。わたし。
たまにこういうのに触れると、「ああ。そうや。そうやった。」
と、いろいろに思いを馳せる感じです。

いい一日でした。

さて、
肌寒いながらも、春も徐々に深まってきましたね。
梅干しとかお酢とか、
なんかそんな「すっぱさ」がぼちぼち馴染みはじめてくる感触です。
来週のメニューはそんな感じ。

f0110760_1641031.jpg

しっとりとしたガトーショコラもおすすめです。

ではまた。
来週も、Food Laboで、リラックス。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-04-20 16:42 | 日常茶飯事