cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 11日 ( 1 )


2017年 06月 11日

「いま」「ここ」

こんばんは!

広島尾道へ行っていました。
ラストスパートの真っ最中、
この忙しさの谷間に旅程を押し込んでの2日間。
(旅行の計画を立てた段階では、
ここまでバタバタするとは思ってもみなかった。。)
見たいもの行きたいところ食べたい物に、やってみたいこと、
全部が叶ったええ感じの広島旅でした。



さて、残すところ、あと3日。
来週のお知らせです。

最後は、煮込みハンバーグ。
10年間の間に気がつけば、
お店の看板メニュー的なポジションを獲得していた煮込みハンバーグです。


ケーキは3種、
「ガトーショコラ」「ベイクドチーズケーキ」「抹茶のチーズケーキ」
をご用意しています。
テイクアウトのみのご利用の方は、できれば14時以降にお願い致します。


とりいそぎお知らせまで。

ではまた明日、6/12(月)から、
あったかごはんと手作りのケーキと紅茶をご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしています。

あと3日間だけですが、
来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_20103020.jpg
しまなみ街道を満喫した帰り道、
同じく広島にある、建仁寺派神勝禅寺へ行ってきました。
ここは建物がまずかなり素敵なのと、
白隠禅師の作品のコレクションが見られるとあって、
今回の尾道旅行に組み込みました。
いや〜〜、
かなりの衝撃がある禅寺ですよ。ここは。
ぜひ行き方くらいの情報でとどめておいて、
あまりあれこれ検索したりせずに行くのが良いと思います。
私たちも、ちょっと未知の体験に大興奮&大リラックス状態になったのでした。
海と山、どっちも素敵すぎた広島。
そして、白隠コレクション。
いろいろ見たいものも見れましたが、いちばん突き刺さったのがこれ。
「暫時不在如同死人」。
いろんな意味の捉え方があるみたいですけれど、
私は、「いま」「ここ」ってやつやなあ。
と、とらえました。
このタイミングで見れたことが嬉しい。

AKI TSUGITANI



[PR]

by foodlabo_ism | 2017-06-11 20:11 | お知らせ