cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 17日 ( 1 )


2017年 04月 17日

シンプルでベーシック

こんばんは。

ちょっと荒れ模様のお天気月曜日。
今日はケータリングでした。
週末から仕込み始め、今日仕上げてお渡しでした。

そういうわけで、
今週は、明日4/18(火)からスタートです。

今週は、
そらまめ、むきエビ、豆腐に、キャベツ、
たまごと新玉ねぎ、なんかを使った献立です。

ちょっと色合いが春っぽい。

ケーキと紅茶もあれこれ。
ケーキも今日仕込んできました。

テイクアウトもできますので、お気軽にお声かけくださいね。
ホールでのご注文は2〜3日前までにご予約ください。


紅茶、今よく飲んでいるのは「ディンブラ」です。
ストレートでもミルクでも、どちらでも美味しい。
特に、ミルクティーにしたときの、
舌の脇に感じるコクというか味わいというか、が、とてもいいです。

紅茶はアイスでもおつくりできますが、
やはり、おすすめはホットで。
香りの立ち方が、まったく違うんです。

ディンブラは、途中からラインナップに加わったので、
ティーメニューには載っていませんが、
ぜひ一度オーダーしてみて下さいね。


さて、
ではまた明日、4/18(火)から
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしています。
f0110760_18295788.jpg
ここ最近のバターケーキは、ホール(1本)でのオーダーのみ承っています。
ちょっとした手みやげやおやつにぜひどうぞ。
ご予約は3日前までにお済ませください。

バター、小麦粉、砂糖、たまご、アルミニウムフリーのベーキングパウダー、
そしてその時々の素材(抹茶や、チョコレート、バナナ、いちじくなど)。
シンプルな材料を用い、ベーシックな手順で焼き上げています。

ぜひ味わってみて下さいね。

AKI TSUGITANI





[PR]

by foodlabo_ism | 2017-04-17 18:37 | お知らせ