cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 26日 ( 1 )


2017年 03月 26日

新陳代謝の春ですから

こんにちは。

雨の日曜日。
先ほど滋賀県から帰ってきました。
今年に入ってから、身体のセルフケアの方法を学びに滋賀県に行ってました。
今月で、ひとまずは一区切り。

ってことで、
なんやかんやで、昔っからずっと好きだった、
身体のこと、心のこと、そしてずっとやってきた食べ物のこと。
自分のための覚え書きと、気がついたこと知ったことのシェアも含め、
あたらしく「食と身体と心」カテゴリー作ることにしました。
Food Laboのブログも、ちょっとだけ新陳代謝です。
どこかのどなたか、届くべき人に届くべきタイミングで届くと良いなあ。

ま、とはいっても、
わたしの忘備録、ていどものもですけど、、です。はい。


そんなこんなで、ひとまずは、
来週、3/27(月)〜のお知らせです。

来週は、もう3月最終週。
野菜中心ベジランチです。

新玉ねぎ、お豆腐、大根に生姜、
ブロッコリー、プチトマト、春キャベツ、
キクラゲ、絹さや、水菜
などを使った献立です。


ケーキは、いつもの3種、ご用意しています。
お茶のおすすめは、
「イングリッシュブレックファスト」
ホットのミルクティーをおすすめします。
ストレートでもお作りできますので、
どちらもお気軽にオーダーしてください。

まだ肌寒いのでちょっと早いかな、なんですが、
イングリッシュブレックファストで作るアイスティーもおいしいです。
アイスストレートティーでお作りする場合は、
ほんの少ーーしだけ、アールグレイの茶葉をブレンドしています。
もう少しあったかくなってきたら、ぜひいちどお試しください。
アイスだとちょっと感じにくい香りが、しっかりと楽しめます。


さて、
ではまた明日3/27(月)から、
野菜たっぷりのごはんと、手作りのケーキと紅茶をご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています。


身体も心も、今、居る立場も、新陳代謝の春ですね。
そんな変化のちょっと合間に。
来週も、Food Laboで、リラックス。

AKI TSUGITANI






[PR]

by foodlabo_ism | 2017-03-26 18:36 | お知らせ