2007年 12月 07日

wish オープニング パーティーフード

先日、岸和田 西之内町にある天然石等を扱うお店「wish」さんから
オーダーをいただき、パーティーフードを製作しました。

今回は、Food Laboや料理教室だけでない、
food editor としての私の活動を少し紹介します。
こんなこともするんですよ。

f0110760_19432643.jpg

これは、完成した料理をずらっと並べて撮ったもの。
「一口でかるくつまめるもの」という依頼に応えるべく、
あれこれ頭を悩ませつつ、イメージを膨らませていきます。
頭に描き、絵に書き、イメージを起こし、一気に製作にかかります。


f0110760_19465547.jpg

Labo時代のお馴染みメキシカンタコスを、パーティー用にアレンジしたもの。
レッドキャベツを使って、色鮮やかに。きれいな切り口が姿をあらわします。
サルサソースを別添えにして。


f0110760_19494427.jpg

エビと半熟卵のサラダ。
トレビスの紫が、いいアクセントになり、シックで大人っぽい仕上がり。
これを、例えばサニーレタスにすると、ぐっとカジュアルな雰囲気になります。
ちょっとしたことで、ずいぶん印象って変わるものなんですよ。


f0110760_19515133.jpg

マッシュポテトとソーセージ。
誰もが食べることのできるであろう、
オーソドックスなメニューを組み込むのも大事なポイント。
たくさんの人が集まる場ですから、そういった配慮も必要ですよね。
ただ、普通のものを普通に終わらせるわけにはいきません。
同じサイズ、同じ向き、同じ色に仕上げて、
整然と並べます。 ほら、普通が普通でなくなるでしょ。

..と、こんな感じで、6品お渡ししました。

仕事後、wishさんに少しお邪魔してみました。
温かみのあるナチュラルな雰囲気の空間に、
色とりどりの天然石が、ずらりと並んでいました。
興味のある方はいちど訪れてみてはいかがですか。

「wish」
岸和田市西之内町13-41
http://www.wish-gems.com

food editor A.Tsugitani
[PR]

by foodlabo_ism | 2007-12-07 20:04 | ケータリング


<< 自転車部 @ BFF / TOKYO      明日、12/6(木)の営業について >>