cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 28日

ありきたりの行為を楽しくする方法

おはようございます!

昨日今日と爽やかすぎるお天気。
ほんとに気持ちがよいです。

さて、5月ももう最終週。
来週はいよいよ6月に突入ですね。
5/29(月)からのベジランチのお知らせです。

来週は、
人参、大根、里芋(か、長芋)、
豆腐、キャベツ、トマト、
なす、ブロッコリー
などを使った献立です。


ケーキは、
ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、抹茶チーズケーキ
の3種です。
抹茶チーズケーキは売り切れ次第、カボチャのタルトに切り替わります。
抹茶チーズケーキまだの方は、お早めに〜。

紅茶もぜひとも。
ホットでもアイスでも濃厚でおいしい「チャイ」、
柔らかでやさしい味わいの「ほうじ茶ミルクティー」
ストレートでもミルクでも王道の風味「アッサムティー」
などがおすすめです。

さて、
ではまた明日5/29(月)から
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています。

いよいよ6月。
来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_07253153.jpg
建物が好きです。
建物が面白いというだけで、お菓子屋さんがエンターテインメントになってしまう。
階段の高さと幅がちょっと変わってるというだけで、
階段を上るという、ただのありきたりな行為が楽しくなる。
無駄に広い前庭といくつもの選択肢のある小道。
どれを通っても行き着くのは同じ正面玄関だけど、
さて、どの小道を行こうかとわくわくする。
近江八幡にある、ラコリーナ。
3月に訪れたときはこんな色合いだったけど、
きっと今なら屋根も芝生も緑なんやろうな〜。
ああ、緑にまみれたい!

AKI TAUGITANI




[PR]

by foodlabo_ism | 2017-05-28 07:33 | お知らせ


<< お店に関するお知らせ      記憶はおぼろげ >>