cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 23日

春らしい色合いの

こんにちは。

ほんとに気持ちのよいお天気の日曜日でしたね。
この週末は和歌山へ行ってきました。

久々の音楽夜遊びや、
店主自らがDIYしたかわいいカフェ、
美味しいお魚が味わえる素敵なお店、
集落に静かにたたずむ紅茶のお店など、
2人でいろいろ巡って、いろいろ話をして、
静かながらよい刺激が盛りだくさんの2日間でした。


帰り道にお店に寄って、明日の出汁の準備もすませ、
ようやく休日最後の静かな時間です。

さて、
では明日4/24(月)からのお知らせです。

来週はもう4月最終週。
野菜が中心のベジランチです。

ブロッコリー、長芋、大根、パプリカ、
人参、わかめ、きゅうりにしらす、
豆腐、キャベツなどを使った献立です。


ケーキと紅茶もあれこれと。
そろそろ日中は冷たいものも美味しい時期ですが、
やはり、紅茶はホットがおすすめ。

「グランボワシェリのミルクティー」をおすすめします。
ほのかなバニラの風味が香る茶葉です。
これは断然ホットミルクティーで。
合わせるなら、「カボチャのタルト」は、いかがでしょう。

それでもやっぱり、冷たいミルクティーがいいな。
そんなかたにおすすめするのは、
「アッサム」「ディンブラ」のアイスミルクティー。
冷たいミルクにも負けないしっかりとした味わいです。
ガムシロップをちょっと加えてほんのり甘くしても美味しいですよ。


さて、
ではまた明日4/24(月)から、
野菜いろいろごはんと手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしています。


浮き足立った桜色の春も落ち着き、そろそろ葉桜。
来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_18454696.jpg
ここのところ、毎日の自分達2人分のお弁当は、
週1回炊き込みごはんを炊いています。
先週は、これ。

「空豆と干しえびの炊き込みごはん」
白米2合
2合の米を炊くときのいつもの水加減
塩小さじ1
空豆(さやから出して薄皮をむいたもの)適量
干しえび適量

あとは普通に炊き上げます。
ぜひおためしを。
色合いも春らしく、おいしいですよ。

AKI TSUGITANI





[PR]

by foodlabo_ism | 2017-04-23 18:54 | お知らせ


<< 2017年5月のカレンダー      シンプルでベーシック >>