2017年 02月 12日

夢があるなあ。

おはようございます!

寒いさむい日曜日。

昨日は劇団四季の「CATS」を観てきました。
ミュージカルは、どうもちょっと照れくさく、
舞台もどちらかというとそこまで興味もないほうでしたが、
いやいやこれが。。
非常に楽しかったし、圧倒されました!

夢があるなあ。

この歳になってああいうのを観ると、
純粋に楽しいのはもちろんですけど、
あのステージが完成するまでにいたる、
役者さんや裏方さん、事務方さんなどなどの
個人個人の圧倒的なトレーニングやらオーディションやら
美術のセンスやアイデアやらなんやかんや、、と、
その舞台裏にも、ちらりと思いを馳せてしまうわけです。

いろんな意味で、夢があったなあ。

ほんと、いい週末でした。



さて、
来週2/13(月)からのお知らせです。

来週は、
ひじき、キャベツ、豆腐に豚肉、
豆、いも、大根、きゅうりに生姜、パプリカ
などを使った献立です。


ケーキと紅茶もあれこれご用意しています。
ケーキのテイクアウトも1カットからご用意出来ます。
お気軽にお声かけくださいね。

紅茶は、
ようやく「グランボワシェリ」が入りました!
もうこれは、ホットのミルクティーで、ぜひ!
ほのかーーに香るバニラが特徴の紅茶です。
カボチャのタルトとご一緒にいかがですか。

また違った味わいのミルクティーなら、
「アッサムミルクティー」をどうぞ。
ミルクティーの定番、アッサム。
お店では2種のアッサム茶葉をブレンドして、
濃厚さと味わいのバランスをとっています。


さて、
ではまた明日2/13(月)から、
あったかごはんと手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!

来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_10004614.jpg
寒い2月の雨の日、しかも入試の日となれば、きっとお店はのんびり。
そんな読みをたてた日は、いくつか遊び道具を準備しておきます。
この日は本と玄米。
煎って煎って。
玄米茶。
手持ちの茶葉とブレンドしても美味しかったですが、
煎り玄米のみの玄米茶がびっくりするほど美味しくて。
香ばしい香りとやさしい味。
この楽しみ、あらたな発見です。

AKI TSUGITANI



[PR]

by foodlabo_ism | 2017-02-12 10:08 | お知らせ


<< 新しい遊び道具      2/9(木)〜2/12(日)ウ... >>