人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 29日

浜大津の朝

こんにちは!

この週末は滋賀県の大津市をうろうろ。
勉強したり呑んだり絵を見たり食べたり。

キャンプで何度も来ていますが、
いまだに足繁く通う琵琶湖周辺。
のんびり、ゆったりとした、流れの良いところです。


さて、
来週 1/30(月)〜のお知らせです。

来週は、

しめじ、豚肉、カボチャにたまご、
もやし、高野豆腐、キャベツ、などを使った献立です。


ケーキと紅茶もあれこれご用意しています。
紅茶選びで迷ったら、ぜひお声かけください。

私の超個人的な感覚とでよければ、
茶葉を選ぶお手伝いをしますよ。

お茶の専用メニューもちょっと入れ替わりがあって、
今は、
「グランボワシェリ」が欠品中なのと、
「セイロン」がなくなって、
「ディンブラ」に入れ替わっています。


ミルクティーは、
ストレートティーにミルクを添えてお出ししているのではなく、
ミルクティー用の濃度に調整して、
しっかりと抽出しています。
なので、どっしりとした味わい。
しっかりとした満足感があります。

ぜひいちど、Food Laboのミルクティーを飲んでみて下さいね。
「サバラガムワミルクティー」
「アッサムミルクティー」
などどうですか。


さて、
ではまた明日1/30(月)から
あったかごはんと手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!

もう2月!
な、来週も、Food Laboで、リラックス。
浜大津の朝_f0110760_16161345.jpg
浜大津駅の近くにある、「三井寺力餅本店」。

やわらかいお餅に青大豆のきな粉がまぶされた
やさしい口あたりと味わいのおもち。
米、大豆、砂糖。
ごはんとおかずみたいな材料で、やさしいおやつ。
もちろんバターやクリームのような油脂もなく、さっぱり。
だなんて!
日本人は、ほんとすごいね〜。

と、しみじみ思った浜大津の朝。

AKI TSUGITANI













by foodlabo_ism | 2017-01-29 16:23 | お知らせ


<< 2017年2月のカレンダー      元餅屋 >>