「ほっ」と。キャンペーン
2017年 01月 21日

元餅屋

おはようございます!

またまた寒い週末。
新しい携帯の設定やら何やら、慣れるまではいろいろややこしいですね〜
この数日、格闘しています。

さて、1月もそろそろ下旬。
来週はベジランチです。

大根、ごぼう、人参、蓮根、
ブロッコリー、白菜、えのきに豆腐など、
根菜をいろいろ使った献立にしてみました。



ケーキは3種。
ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、かぼちゃのケーキです。
(ケーキは、それぞれ1カットからテイクアウトも出来ます。)
あったかい紅茶とともにぜひどうぞ。

お茶のおすすめは、

ストレートなら、
軽やかでクセのない「ディンブラ」、
ちょっとしっかりとした味わいの「アッサム」など。

ミルクティーなら、
しっかりとしたコクが味わえる「アッサム」
もっと濃厚な「チャイ」
もおすすめです。

ポットサービスのミルクティー、
私は、1杯目はお砂糖を入れずに楽しんで、
2杯目はちょっと甘くして飲むのが好きです。


さて、
ではまた1/23(月)から、
あったかごはんと手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしています!

f0110760_08580245.jpg
パソコンの中の写真も断捨離中。
いろいろ懐かしい写真が出てきます。
もともとは、お餅屋さん(和菓子屋さん?)だったFood Labo。
始めの頃は、その古い看板も残ったままでした。
あまりにもがたがただったので、ちょっとお手伝いしてもらって、
数年後に取り外しているところ。
もう8年も前のことです。

AKI TSUGITANI


[PR]

by foodlabo_ism | 2017-01-21 09:02 | お知らせ


<< 浜大津の朝      なんでも風呂 >>