cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 10日

真似事

こんにちは。

なんとも気持ちのよいお天気の月曜祝日。
静かな昼下がりです。

この週末は、
ずっと気になっていたコーヒーショップやパン屋さんを巡ったり、
各駅停車の電車にのんびりゆられて本を読んだり、
家でごろごろテレビをみたり。
ムダに贅沢な時間の使い方。な、のんびり感を満喫しました。


さて、
明日10/11(火)からのお知らせです。

来週は、
小松菜、こんにゃく、お豆腐に大豆、
たまねぎ、ブロッコリー、鶏肉などを使った献立です。


ケーキは3種。
(抹茶チーズケーキ、ガトーショコラ、カボチャタルト)
紅茶もあれこれご用意しています。

季節的にもぎりぎりのこの時期、
冷たいのがまだ美味しく感じられるうちに、
「ディンブラのミルクティー」
「アッサムのミルクティー」
「アイスチャイ」
など、おたのしみくださいね。

しっかりと濃く抽出した紅茶にたっぷりのミルクを合わせるので、
それぞれの茶葉の明確な違いや味わいを存分に楽しめますよ。

お好きなケーキとともに、ぜひどうぞ。


ではまた明日、10/11(火)から
あったかごはんと手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています。


来週末はあっというまに10月半ば!
秋も深まる来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_12553452.jpg
9年前。
2007年2月。今のお店に移ってから1ヶ月くらいの頃。
ベジランチの残りのおかずを詰め込んで、
ごはんもぎゅっと詰め込んで、
「Food Labo Catering Service」なんていうシールを貼って。
そとでお昼を食べた時の写真。

まだまだケータリングなんて本格的にしてはいなかったけど、
なんとなくのイメージだけは一丁前にあって、
そんな「まねごと」をよくしていました。

たかが「まねごと」
されど「まねごと」
いずれほんとになるよ。

いま何か、そんな「まねごと」してますか。
わたしは、してます。
むふふ。
楽しみだね。

AKI TSUGITANI










[PR]

by foodlabo_ism | 2016-10-10 13:02 | お知らせ


<< 同じようで同じでない。違うよう...      大いなる一方通行 >>