2016年 08月 15日

やさしい微笑みをもたらすもの

Food Labo、今年のお盆休みは今日まで。

明日8/16(火)からのお知らせです。

来週は、
ひんやりとした煮浸しやら酢の物なんかでさっぱりと。

豚肉、舞茸、ズッキーニにピーマン、
生姜、わかめ、きゅうりに小松菜、
などをつかったメニューです。


ケーキは3種揃っています。
(ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、かぼちゃのタルト)
今日市場で農薬不使用のおいしそうなイチジクを手に入れたので、
仕込みのタイミングが合えば「イチジクのバターケーキ」を焼こうかと考え中。


茶葉のおすすめは、
デラックスダージリン。
毎日暑いですけど、ホットのストレートで、デラックスダージリン。
軽やかな渋みと、なんといっても、香りが良いですから!
ケーキと一緒にぜひどうぞ。

ホットの紅茶は、
ストレート、ミルクどちらもすべてポットサービスです。


さて、
ではまた明日8/16(火)から
あったかごはんと手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしています!


暑さがこたえそうな来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_14534338.jpg

この夏の読書。
今、お友達のディジュリドゥ奏者GOMAちゃんが出版した本、
「失った記憶 ひかりはじめた僕の世界
  / 高次脳機能障害と生きるディジュリドゥ奏者の軌跡」
を読んでます。
6年半前に事故に遭い、脳に障害を抱えることになったGOMAちゃん。
いま、会えば、いつもにこにこやさしく微笑む彼や彼の家族。
その笑顔に至るまでの葛藤や苦悩、それと、
未来への希望と努力の記録です。
ぜひ!

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2016-08-15 15:07 | お知らせ


<< 10年前は何をしていましたか。      8/9火曜日、臨時休業のお知らせ >>