2016年 07月 31日

確信犯

こんにちは!

7月最後の日曜日もちょっとそこまでひと仕事。
今日は友達の美容室3周年。
ちょっとしたパーティーをするということで、
あれこれ料理をボックスに詰め込んで、
大阪市内は淡路町までひとっ飛びしてきました。


いろいろ用事と寄り道をしてようやく帰宅しました。

さて、
明日8/1(月)からのお知らせです。

来週は、
オクラ、豚肉、乾物にもやし、
梅干し、きゅうり、ごぼう、菜っ葉などを使った献立です。

ケーキは3種
(ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、かぼちゃのタルト)
ご用意しています。

それぞれ1カットからテイクアウトできます。
お気軽にお声かけくださいね。

紅茶のおすすめは、「デラックスダージリン」
爽やかな渋みと良い香りが楽しめる王道の茶葉です。
この数日、気に入って飲んでいて、
シンプルなベイクドチーズと組み合わせるのがお気に入りです。


さて、
ではまた明日8/1(月)から
あったかごはんと手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています。

いよいよ8月突入ですね。
来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_17131076.jpg

カリフラワーのピュレとイカのタルティーヌ。
今日のケータリングのひとコマです。

イカ墨を練り込んだ真っ黒な生地を焼いて、
その上に、真っ白なカリフラワーのピュレ、
そして、白からピンクのグラデーションのイカ。
仕上げに、アクセントのグリーン。

この色の組み合わせ、
実際に作る前から、もうすでにわたしの頭の中では、
「☆☆☆!」
と、ベルがガンガン鳴り響いているわけです。
こんな確信がやってきたなら、
あとはその通りに手を動かすだけ。

イカとカリフラワーの組み合わせは
数年前に一度、自分の中でブームがわき起こり、
いろいろな調理法で何度か作ったことがあるのですが、
それが今回再びむくむくと目覚めました。

また近いうちに今回のケータリングメニューアップしますね。
どうぞお楽しみに!

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2016-07-31 17:26 | お知らせ


<< 2016年8月のカレンダー      役立たずの2日間 >>