cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 03日

ARTの触れかた

こんばんは!

今日は、梅田界隈をぶらぶら。
夫婦揃って知り合いの美容室で髪をカット(というか、ちょっと刈って?)してもらってから、
ART OSAKA2016へ。
ホテルグランヴィア大阪の26階ワンフロアを使っての大規模なアートの会。
それぞれの客室にいろんなギャラリーがいろんな展示方法で入っていて、
みごたえたっぷりでした。
今年の展示会はもう今日で終わってしまったのですが、
またきっと来年も開催されると思うので、
興味のあるかたは、ぜひ。



さて、
明日7/4(月)からのお知らせです。
来週は、
キャベツ、小松菜、ひじきに、お豆腐、
梅干し、タコ、きゅうり、レモンに豚肉、
そしてオクラなどを使った献立です。


そしてそして、
久々の焼き菓子登場です。
「バナナケーキ」
レシピも一新。
しっとりとしていてバターとバナナが香る焼き菓子です。


紅茶のおすすめは、
「アイスチャイ」
濃厚なチャイを冷たくしてどうぞ。
ちょっとガムシロップを加えて飲むのがおすすめです。
まったりとしたカボチャのタルトと合わせるのがおすすめ。
シナモンやジンジャーパウダーが入った
「シナモンジンジャーチャイ」も美味です。

自家製の梅シロップも、そろそろできあがってきました。
こちらも、冷たい水割り、ソーダ割りなどでどうぞ。
もちろんホットでも美味しいですよ。


さて、
ではまた明日7/4(月)から、
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしています。

いよいよ下半期突入ですね。
来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_20315268.jpg

ART OSAKA 2016 のお目当ては、お友達のGOMAちゃん。
彼の描く点描シリーズにあたらしいシリーズが登場していました。
7月末には初の書籍も出版されるようで、そちらも楽しみです。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2016-07-03 20:35 | お知らせ


<< 2017年7月のカレンダー      偶然は必然 >>