2016年 06月 19日

素早い対応と反応を求められる今日この頃に

おはようございます!

昨日の晴天からうってかわって雨の日曜日。
しずかな休日のはじまりです。

f0110760_7353745.jpg

「いつか、
フルオーケストラの演奏で、
きちんとしたホールで、
ラヴェルのボレロを聴きたい。」

虎視眈々と狙っていたその機会、
きのうはようやくそれが叶ったのでした。

なにかにつけ、素早い対応と反応を求められる今日この頃に、
聴く側にも忍耐力が求められるようなこの一曲。

15分近くかけて、抑えて抑えて、静かに静かに盛り上がっていきます。
ただ、15分をぐっと耐え忍んだ後の爆発力たるや..!

鳥肌ものでした。


さて、
一転、今日はちょっとお仕事。
今週末のイベントのフード試作です。

26日(日)に、春木にあるSTRIPE BALLOONにて
子供も大人も楽しめるデイイベントがあります。
アコーディオンを弾きながら歌うAZCATALPAのライブも。

Food Laboは、第3弾、ワンプレートフードで参加します。
今回のテーマは、「スペイン」。
イカ墨パエリアとタパス3種盛り、おやつ付き。
です(完全予約制 ¥1000)

詳細は後日あらためてお知らせします。


-----------------

明日6/20(月)からのお知らせです。
来週は、梅干し。

かぼちゃ、うすあげ、梅干しに乾物、
豚肉、もやし、たまごにオクラ、
などを使った献立です。


ケーキは3種(ガトーショコラ、抹茶チーズケーキ、かぼちゃのタルト)です。
ケーキは1カットからテイクアウトできます。
お気軽にお声かけくださいね。

紅茶のおすすめはようやく入荷してきました、
「グランボワシェリ」
ほのかにバニラが香る茶葉です。
いくら暑くなってきたとはいえ、
これは断然、ホットで。そして、ミルクで。
湯気とともに立ち上る香りをぜひ楽しんでみてください。


さて、
ではまた明日6/20(月)から
あったかごはんと手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしています!


来週も、Food Laboで、リラックス。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2016-06-19 07:57 | お知らせ


<< 「LOVE CATALPA !...      「TEAM PON !」定例会... >>