「ほっ」と。キャンペーン
2016年 06月 12日

至福

こんにちは!

この週末は、いもうとの誕生日会をかねたキャンプで、
野外を満喫してきました。
帰ってきてひと息ついたら、静かに雨がふりだし、
程よいまったり感が漂う日曜午後です。


さて、
明日6/13(月)からのお知らせです。

来週は、
人参、大根、豆腐になすび、
厚揚げ、プチトマト、むきえび、
生姜に小松菜などを使った献立です。


ケーキは3種(ガトーショコラ、抹茶チーズケーキ、かぼちゃのタルト)揃っています。
1カットからテイクアウトもできます。
お気軽にお声かけくださいね。


紅茶のおすすめは、
「ディンブラ」
メニューにはのっていないのですが、
興味のあるかたはぜひオーダーしてみてくださいね。
ごくオーソドックスな味わいの茶葉で、
どなたにでも楽しんでいただける紅茶です。
先日アイスティーにして飲んでみましたが、
ごく普通の味わいの茶葉ながら、これがとても美味しい。
アイスティーでお出しする時は、
香りを補うためにほんの少しのアールグレイをブレンドしています。
ぜひ、おたのしみくださいね。


さて、
ではまた明日6/13(月)から
あったかごはんと手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています。

雨の季節に入りましたね。
来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_14204966.jpg

キャンプ前のひと仕事、週末のケータリング。
たいてい「おまかせで!」というオーダーをいただくことが多く、
「おまかせで」と言われると、俄然はりきるタイプ。

ケータリングのお料理は、ふだんのランチセットとは、
同じ「料理」というジャンルでも、やや趣向が違っていて、
絵を描くような感覚で大胆に盛りつけたり、
色味や質感を考えたりするのがとても楽しい時間です。

ケータリングは、
調理実習と図画工作の時間が組み合わさったような、
わたしの大好物ばかりの至福のお仕事時間。

たまに入るこういうお仕事が、
私の日々のお仕事に対する良きスパイスなのであります。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2016-06-12 14:36 | お知らせ


<< 「TEAM PON !」定例会...      夜空会 >>