「ほっ」と。キャンペーン
2016年 05月 07日

まとまった時間の必要性

こんにちは!

ゴールデンウィークも終わりですね。
今日は朝から、ケーキの仕込みにいそしんできました。
月曜日からはまたいつもの日々が始まります。

今年は10日間。
明日香村へサイクリングに行ったり、
お店であれこれ試作してみたり、
読みたかった本やブログを一気に読み込んでみたり、
先のことについてあれこれ考えをめぐらせてみたり。
まとまった時間というのはいいものですね。
じっくりと取り組むことができる。


さて、
そんなリフレッシュ明け。
5/9(月)からのお知らせです。

来週は、
キャベツ、レモン、ブロッコリー、
豆腐、カボチャにたまご、
小松菜、豚肉などを使った献立です。



来週中は、久々に「レジ横」登場します。
ここ数週間、
結婚パーティーやお店のオープンのギフト製作依頼で
ずっと作り続けていた、ブラウニー。
レジ横に登場です。

ずっしりしっとり。
やみつきになる濃厚な味わいです。

ぜひどうぞ!


紅茶のおすすめは、

「アイスアッサムミルクティー」
そろそろ冷たいのも美味しいですね。
紅茶はやはり温かいほうが
香りもたっておすすめなのですが、
冷たいのを飲むのなら、
しっかりとした味わいが楽しめる
アッサムミルクティーをどうぞ。
ホットの時の倍の濃さに抽出して作ります。
水っぽくなくておいしいですよ。

そして、あたらしく入った茶葉、
「ディンブラ」
特にクセもなく、特に香りに特徴があるわけでもなく、
いたって普通の味わいなのです。
でも、
その普通さが、飲みやすく、
そして、飲み飽きない。
ストレートでもミルクでも。
むずかしく考えなくても楽しめる、
そんな紅茶です。
こういうのがいちばんいいなあ。


さて、
ではまた明後日5/9(月)から
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしています!

休み明けの来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_17542412.jpg

ギフト製作第2弾は、先輩のお店のオープンギフトです。
お店の雰囲気のあわせて、ネイビーとナチュラルの2色使い。
パッケージ製作、ほんと楽しい。

来週のレジ横のブラウニーも同じレシピですよ。
ぜひどうぞ!

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2016-05-07 17:58 | お知らせ


<< あたらしいことは静かにはじまるもの。      2016年5月のカレンダー >>