2016年 04月 24日

どっちが先か

こんにちは!

今夜は、友達の結婚パーティーです。
前のお店をオープンしてすぐの2000年、
裏通りのこっそり感たっぷりのお店を
彼らはたまたま見つけて来てくれて、それで知り合いました。

そこから長い付き合いではや16年。

みんなに手渡しするプチギフトの製作もさせてもらったし、
お久しぶりな顔にも多々会えそうで、
いろいろな面で楽しみな夜です。

今日の写真は、そのプチギフトの画像。
なので、
今日の記事は時間設定公開。
パーティーが終わる、21時アップです。



さて、
来週4/25(月)からのお知らせです。

来週は野菜を中心に、むきエビちょっと。

むきエビ、ブロッコリー、豆腐、
蓮根にひじき、
じゃがいもにいんげん、小松菜、
などを使った献立です。


ケーキは、
週明けは定番3種(ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、抹茶チーズケーキ)です。
その後いつも通りのカボチャも加わります。

それぞれ1カットからテイクアウトもできます。
お気軽にお声かけくださいね。


お茶のおすすめは、

「アイスチャイ」
ぼちぼち冷たいのも美味しい季節です。
濃厚なチャイを冷たくしてどうぞ。
氷で水っぽくならないように淹れかたにひと工夫。
煮出したり、冷やしたりするのにちょっとお時間いただきますが、
これ、おすすめです。

もひとつ冷たいのを。
「自家製ミルクレモネード」
こちらもまったり濃厚な味わい。
甘酸っぱくておいしいですよ。
自家製のレモンシロップでお作りします。


さて、
ではまた明日4/25(月)より
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしています!


G.W.手前の来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_12201242.jpg

ケーキを作るのが好きで、その結果としてのパッケージなのか、
それとも、
パッケージを作りたいから、その理由としてケーキを焼くのか。

どっちが先かってくらい、パッケージを考えるのが好き。

今までならプリントなんですが、
今は、「はんこ」が気分。

で、
チョコレート菓子には銀色のアルミ箔。

そういう結果、こうなりました。

結婚おめでとう!
そしてオーダーありがとう。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2016-04-24 21:00 | お知らせ


<< 2016年5月のカレンダー      21時に会いましょう >>