2016年 04月 17日

本意でもつらい時はつらい。不本意ならなおのこと。

おはようございます。

雨の日曜日。

私たち夫婦は、趣味のひとつとして、
キャンプやアウトドアで過ごす時間を楽しみとしてしています。

それでもやはり、野外活動になれないうちや、
気温や天気の予測を見誤った時、
まあいけるやろ。と、安易な装備ですませてしまったりした場合の
自然からの答えはきついものです。
寒くて眠れない、暗くて不安。
楽しみでの行為とはいえ、眠れない一夜のこともありました。


今回、まったくの不本意で、
屋外で寝たり時間を過ごさねばならなくなってしまった方達に
すこしでも早く、
落ち着くことができる場所と時間が戻りますように。



そして、
こちらではいつもの日常をいつもの通りに。

来週、4/18(月)からのお知らせです。

来週は、
春キャベツ、トマト、新玉ねぎ、大豆、
鶏肉、きゅうりに大葉、うすあげ
などを使ったメニューです。


ケーキも定番4種そろっています。
(ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、抹茶チーズケーキ、カボチャタルト)
それぞれ、1カットからテイクアウトも可能です。
お気軽にお声かけくださいね。


お茶のおすすめは、
「きなこ豆乳」
気分と身体がぎゅっと固くなってしまったときに、
ちょっと甘くて懐かしいこの味わいが
ふわっとほぐしてくれるよう。
ホットのみです。

「ホットチャイ」
水を使わず、茶葉とミルクだけで煮出した濃厚な紅茶です。
ちょっと甘くして飲むのがおすすめ。
冷たいのもお作りできますが、
やはりホットがおすすめです。


さて、ではまた明日、4/18(月)から、
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしています。

来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_7353463.jpg

ちょっとでも、
それぞれの人の日常に近い、時間と場所が早く確保できますように。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2016-04-17 07:46 | お知らせ


<< 21時に会いましょう      子供の頃に好きだったこと >>