cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 10日

子供の頃に好きだったこと

こんばんは!

比叡山と琵琶湖の旅のこの週末。
静かでのんびりな2日間でした。

今日の晩ごはんタイムは、
道の駅で買ってきた食材やお酒を楽しみながら、
この2日間を反芻します。


さて、
明日4/11(月)からのお知らせです。

来週は、
小松菜、里芋、人参に豚肉、
もやし、うすあげ、梅干しにえのき、
などを使った献立です。


ケーキも定番4種揃っています。
(ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、抹茶のチーズケーキ、カボチャのタルト)
どれも1カットからテイクアウトできますので、
お気軽にお声かけくださいね。


お茶のおすすめは、

そろそろこんなのも美味しい、
「自家製ミルクレモネード」
甘酸っぱくてまったり。
ちょっと味わいは変わりますが、豆乳でもお作りできます。
牛乳が苦手な方もぜひどうぞ。

そして、
「イングリッシュブレックファストのミルクティー」
お店でお出しするミルクティーは、
それ用にしっかりと濃く抽出しています。
なので、たっぷりのミルクを入れて飲んでみてください。
この茶葉もぜひ一度トライしてみてくださいね。
ちょっと甘くしてもおいしいですよ。


さ、
ではまた明日 4/11(月)から
あったかごはんと手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています。

気持ちのよい季節。
来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_1852943.jpg

シャボン玉ホリデー。
キャンプなどのアウトドアに行く時には、
読みたい本、単眼鏡、などを必ずお供に連れて行きます。
今回は、プラス、「シャボン玉セット」。
ウン十年ぶりにしましたよ。シャボン玉。
子供の頃好きだったなあ。
湖と芝生と木のある貸し切りみたいなところで、
大きいのやら小さいのやらを、ふうーーーっと。
シャボン玉セット、次回からのアウトドアのお供リスト入りです。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2016-04-10 18:11 | お知らせ


<< 本意でもつらい時はつらい。不本...      2016年4月のカレンダー >>