「ほっ」と。キャンペーン
2016年 03月 26日

偉大なちから

こんにちは!

3月もそろそろ過ぎようかという頃なのに、
この2〜3日の朝晩は、ほんと寒いですね。

来週くらいからようやく暖かくなってきそうで、ほっ。


さて、
来週3/28(月)〜のお知らせです。

来週はベジランチ。
野菜がいろいろです。

大根、アスパラ、じゃがいも、えんどう豆、
とうふ、たまご、人参、きゅうりに春キャベツ、
などを使った献立です。


ケーキも定番4種そろっています。
(ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、抹茶のチーズケーキ、カボチャのタルト)

ケーキは1カットからテイクアウトできます。
お気軽にお声かけくださいね。


お茶のおすすめ、
今回は紅茶ではなく、豆乳を。
「きな粉ソイミルク(ホットのみ)」
です。

あったかい豆乳に、きな粉砂糖を溶かし混ぜながら飲んでみてください。
ちょっとなつかしいような、和みの味わいです。

これにはぜひ
「ベイクドチーズケーキ」を(あれです。あれ↗)。
こちらもシンプルで素朴な味わい。

個人的にですが、
おたがいがおたがいを引き立て合う
しみじみおいしい組み合わせ。
やなあ。と、思っています。


そしてそして、
「温サツマイモクリームのバニラアイス添え」
こちらは、今仕込んである分で今期は終了です。
あったかいサツマイモクリームと冷たいバニラアイスの
とろける味わい、ぜひどうぞ。


さて、
ではまたあさって3/28(月)から
あったかごはんと手作りのケーキと紅茶をご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしています。


いよいよ4月に突入ですね。
来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_14513247.jpg

それは、
木の芽どきのせいなのか、単なる老化(!)なのか。。

3月は、身も心も公も私もともに、あれこれあれこれ忙しくて、
毎々日々くたくたなひと月。
ひさしぶりやな、こんなに疲れたのは〜。
って感じ。

そんな時にありがたいのは、
なんといっても、
誰かが誰かのために作ってくれる食事。

この3月のいくつかの週末ごはんは、
旦那さんが作ってくれました。

日曜の昼下がり、お腹がすけば、
「はい、アボカドとたまごのサンドイッチ。」
と、目の前にポン。

ありがたいね。
ごはんのちからは偉大なり。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2016-03-26 15:04 | お知らせ


<< 静かでいて激的      端正を引っ張りだす >>