cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 04日

手のひらも筋肉痛になるのですね

こんばんは!

今日は、朝から夕方までみっちり仕込みデイでした。
明日、1/5(火)から通常営業スタートです。


来週は、
キャベツ、小松菜、じゃがいも、
たまご、きゅうりにうすあげ、豚肉、
香りの良い柚子などを使った献立です。


ケーキも定番4種仕込んできましたよ。
ガトーショコラ
ベクドチーズケーキ
抹茶チーズケーキ
カボチャタルト
それぞれおいしそうな良い仕上がりです。


季節のおすすめ
温サツマイモクリームのバニラアイス添え
も、ぜひ。
とろける美味しさです。


あと、
自家製のポン酢もお目見えします〜。

いつも、
うちにやってきた柑橘類で手作りするポン酢。

今回は、
「八朔ポン酢」
です。
はっさくの果肉に果汁がたっぷりです。
レモンの酸味もほんのりと。

お鍋にはもちろん、
ノンオイルのドレッシングとしてサラダに、
お好みのオイルと混ぜてカルパッチョに、
大根おろしとともに餃子などにもおすすめです。
ちょっと変わったところでは、炒め物に使っても美味しいです。

少しだけですが、明日から販売開始します。
よろしければぜひおためしくださいね〜。

原材料
はっさく果汁、レモン果汁、
しょうゆ、酢、みりん、
昆布、かつお



さて、
ではまた明日1/5(火)から
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶、そして、ポン酢(!)
をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!


2016年の幕開けも、Food Laboで、リラックス。
f0110760_19193795.jpg

果汁に果肉たっぷりの、はっさくポン酢。
お鍋がおいしい季節のあいだに、どうぞお楽しみくださいね。
今回は、腕でなく手のひら(!)が筋肉痛になるくらい
果汁を絞りまくりました。
これで豚肉と野菜を炒めると、すごく美味しいのです。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2016-01-04 19:23 | お知らせ


<< 2016年1月のカレンダー      どんな幕を上げますか >>