cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 20日

1日だとわからないけど365日ならわかること

おはようございます!

「来週のお知らせ」といって毎週書いている
このメニュー記事も、2015年はこれがラストです。

今年はいつもよりちょっと早めに
年末年始のお休みに突入しますので、
今週のごはんセットも残すところあと1週。

そんな来週12/21(月)からのお知らせです。

来週は、
大根、里芋、豚肉、人参、
生姜、小松菜、うすあげ、お豆腐にしめじ、
などを使った献立です。

あったかい主菜と副菜一品はさっぱりと、
副菜のもう一品のほうはまったりと。


ケーキも定番4種揃っています。
(ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、抹茶チーズケーキ、カボチャタルト)
あったかい紅茶とともにぜひどうぞ。


今週は、この茶葉をご紹介。
「グランボワシェリ」
お店ではあたたかいミルクティーでお出ししています。
ほんのりバニラが香る紅茶です。
個人的にフレーバーティーというのが少し苦手なのですが、これは別!
すこしお砂糖をいれてもおいしい。
わかりやすいくらいバニラが香る。っていうのでなくて、
かすかに香る。っていうのがちょうどよい加減なのです。
ぜひお楽しみくださいね。


お店のケーキは1カットからテイクアウトもできます。
こちらも、お気軽にお声かけくださいませ。


さて、
ではまた明日12/21(月)から
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!

クリスマスとお正月はもうそこまで。
来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_1518384.jpg

なんの変わりもない、いつもの1年のようでいて、
ブログで使用するためのフォルダの中の写真を見ていたら、
いろいろなところへ行っていろいろ経験し、
いろいろなお仕事依頼もいただいたなあ。
と。

同じような毎日を繰返しているつもりでも、
変わらないようでいて変わってゆくのですね。

昨日の自分と今日の自分だとそんなにわからないけれど、
1年前の自分と今日の自分では、いろいろな意味で大きく違う。
年末っぽく、そんなことをちらりと思ってみた日曜日。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2015-12-20 06:38 | お知らせ


<< どんな幕を上げますか      わたしのメンター >>