2015年 12月 13日

わたしのメンター

こんにちは!

この週末は、
おいしいものをいただいたり、写真展に出かけたり、
お正月のものをちょこちょこ買いそろえたり、
のんびり楽しい誕生日ウィークエンドでした。


さて、
明日12/14(月)からのお知らせです。

来週は、
小松菜、キャベツ、絹さや、鶏そぼろに豆腐、
大根、こんにゃく、水菜
などをつかった献立です。

あったかい主菜と、さっぱりとした副菜。
もうひとつの副菜も温かい煮物を。


ケーキも定番4種(ベイクドチーズ、ガトーショコラ、抹茶チーズ、カボチャタルト)
揃っています。
温かい紅茶とともにぜひどうぞ。

お砂糖を少し入れてちょっと甘くしたミルクティーなどが
おいしく感じるこの季節。
ふわっとこころがほどける味わいです。

インパクトが強い味がお好きな方には、
濃厚なホットチャイを。
プレーンとシナモンジンジャーの2種類ご用意しています。
あれこれお楽しみください。


レジ横には、
「バナナのバターケーキ」
をご用意しています。
しっとりとしたバターケーキ。
バナナの香りがふわっとひろがります。
こちらもおすすめです。
テイクアウトのみですが、ぜひお楽しみくださいね。


さて、
ではまた明日12/14(月)から、
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!
f0110760_12563575.jpg

ねこ好きです。
といっても生粋のねこ好きってわけではなく、
ねこ好き歴、だいたい中堅あたりですか。

もともと、どちらかというと苦手なほうだったくらい。
15年前、前のお店のオープン3日前に飛び込んできた白黒の子猫。
彼女との出会いによって、私のねこ好き歴がスタートしたのであります。

最初は、
ひとつ屋根の下にうろうろと動物が歩き回るのに慣れなくて、
夜も気になってあまり眠れず。。
それが1週間ほどしたらすっかり慣れてしまって、ぐっすりスヤスヤ。

今ではもう、
ねこのいない生活なんて想像もできないくらいであり、
私の人生のメンターでもあります。
日々、ねこからあれこれ学んでます。笑。

誕生日をむかえての、新しい1年、
ねこを手本に、自由に、のんびり、マイペース、
そして、やるときゃやる集中力でもって過ごしていきたいと思っています。

岩合光昭さんの「世界ねこ歩き展」
12月20日(日)まで
あべのハルカス近鉄本店ウイング館8階近鉄アート館
で開催されています。
ねこ好きの方はぜひ!

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2015-12-13 13:13 | お知らせ


<< 1日だとわからないけど365日...      ほぼインスタント >>