2015年 11月 15日

週末らしく週末を楽しんだ週末

こんにちは!

雨も上がった日曜日。
どんよりな空模様の2日間でしたが、
週末は、お楽しみがいっぱいでした。

先日の記事でご紹介した、
地元岸和田でのマーケットや
堺でのクラフトフェアなどへ出向き、
あれこれお気に入りを手に入れてまいりました。

家に帰れば、ごはんとお酒を楽しみ、
朝からは町内会の緑道清掃に参加し、
週末らしいことを週末らしく楽しんだ良い週末でした。


さて、
明日、11/16(月)からのお知らせです。

来週は、
煮込みハンバーグです。
いつもの、火を入れたジューシーな大根を添える盛りつけで。

副菜には、
れんこん、きゅうり、たまごに大豆、
じゃがいも、豆腐などを使った献立を。


レジの横の焼き菓子は、
「抹茶とホワイトチョコレートのバターケーキ」を。

季節のおすすめは、
「温サツマイモクリームのバニラアイス添え」
こちらもぜひどうぞ。
あったかくてなめらかなサツマイモクリームと
ひんやり冷たいバニラアイスの組み合わせです。

デリ部門では
「しょうゆドレッシング」
をご用意しています。
シンプルで使い勝手の良いドレッシング。
こちらもおすすめです。


さて、
ではまた明日、11/16(月)から
あったかごはんと手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています。


さらさらと心地の良い季節。
来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_14142886.jpg

11月のマーケットと灯びとの集い。
今週末の戦利品。
左:FLEURISTE kurakakeセレクト、MILLYDENTの器。ひとつひとつ違った表情のきれいなマーブル。
右 : 灯びとの集いで手に入れた、田鶴濱優香さんの器。
横から見た時のフォルムが鳥のようで素敵。

どちらも、
白いチーズ、白いデイップ、お豆腐、ゆりね、、などなど、
なんとなく、白いものを盛りつけたい気分。
MILLYDENTには、逆に真っ黒なひじきも気分だったり。


AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2015-11-15 14:30 | お知らせ


<< ライブとドーナツ      わくわくそわそわ >>