人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 08日

わくわくそわそわ

こんにちは!

雨模様の日曜日。
我が家の来客ラッシュウィークの締めくくりには
ちょうど良い感じがするお天気です。


先週末の先輩ご近所さんとのタコスナイトから始まり、
祝日前には、ひさしぶりの友人夫妻をお招きしてのシューマイ会。
で、昨夜は家族での誕生日食事会。
今日は、同級生夫婦と朝からアウトドアの展示会へ。

たくさんの人と会って、食事を共にし、
おしゃべりして笑いまくって、
濃くて楽しい1週間でした。


さてさて、
来週11/9(月)からのお知らせです。

来週は、
鶏肉、たまねぎ、ほうれん草、
きくな、しめじに、キャベツときゅうり。
大豆やうすあげなどを使った献立です。


食後には、いつもの定番4種のケーキに加え、
秋のお楽しみメニュー
「温サツマイモクリームのバニラアイス添え」
を、ぜひどうぞ。

以前のお店時代から秋になるとずっと作っているデザートで、
デビューさせてから、もうかれこれ10年ちかくたちます。

そしてそして、
このサツマイモデザート、
南海本線の主要駅に設置されているフリーペーパー
「NATTS(ナッツ)11月号」
にも紹介していただきました!

通勤などで南海本線を利用しているかたは、
ぜひ手に取ってみてみてくださいね。


もちろん、
あったかい紅茶もたっぷりとお楽しみください。
ストレートでおいしいもの、
ミルクと合わせておいしいもの、
私の個人的な感覚でですが、
いろいろおすすめしています。


レジ横には、
「抹茶とホワイトチョコレートのバターケーキ」
をご用意しています。
抹茶の香りとホワイトチョコの組み合わせが絶妙なバターケーキです。
こちらもぜひどうぞ。


さて、
ではまた明日11/9(月)から
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしています!


葉っぱの色もそろそろ秋模様。
来週も、Food Laboで、リラックス。
わくわくそわそわ_f0110760_17275830.jpg

まだちょっと早いけど、
あたまの片隅にはこんな段取りのことも
チラリとよぎりはじめます。
今年も、この1年の腕試し的な2日間がやってきます。
いまからちょっとずつわくわくそわそわ。

AKI TSUGITANI

by foodlabo_ism | 2015-11-08 17:31 | お知らせ


<< 週末らしく週末を楽しんだ週末      秋のお楽しみ >>