「ほっ」と。キャンペーン
2015年 10月 25日

ドレッシングメモ

Food Laboのドレッシング、
おうちへ連れて帰ってくださる方が多くて嬉しいです。

レジのところでいろいろ使い道をお伝えしていますが、
バタバタとしている時などは、
なかなかゆっくりとお話しすることができないので、
使い道やら合いそうな食材とかイメージなど、
あれこれメモしておきますね。
ゲームみたいに組み立ててお好きなサラダを構築してください。

シンプルなドレッシングなので、
だいたい何でも良く合いますが、
特においししそうだなあというものを書いてみました。

おうちで使う時のちょっとした参考にしていただければ嬉しいです。


●そのままで
サラダ全般、豆腐、わかめ、大葉、トマト、きのこ類、黒胡椒、生姜、かつおぶし、ごま、
ポテトサラダやカボチャサラダ(ランチでもよくお出ししているサラダです、)の下味として。
タコやたまねぎをスライスしてマリネ液としても使えます
(仕上げに大葉の千切りと黒胡椒を散らすと美味)。
小魚の唐揚げを熱いうちに漬けこんで、よく冷やせばワインのおともに。
カルパッチョソースとして。


●+マヨネーズ
ツナ、ゆで卵、ホワイトアスパラ、ブロッコリーやカリフラワーなど、
アボカド、エビ、ケイパー


●+わさび
豆腐、アボカド、長芋、焼き海苔、お刺身


●+梅肉
タコ、エビ、イカなどの魚介類、きゅうり、豆腐、茹でた白い野菜、
焼いた鶏もも肉、もずくなどの海草類、ごま、


●+粒マスタード
茹でた白い野菜、ほくほくのじゃがいも、焼いた鶏もも肉、
ハム、蒸したりしっとりと茹で上げたささみや鶏むね肉、
ゆで卵、



などなど、
またいろいろ思いついたらお知らせしますね。

いろいろに活用してみてください。
f0110760_11462368.jpg

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2015-10-25 11:47 | お知らせ


<< 2015年11月のカレンダー      捨てるのか捨てないのか >>