人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 18日

ごろんのすすめ

こんばんは!

さっき全部書き終えて、送信ボタンを押したのに、
いきなり全部消えるという相当相当がっくりな事態。
めげずにふたたび。。


10月もそろそろ下旬というのに日焼けしました。
今日はみかん狩り&ライブイベントへ。

気持ちのよい空気のなか、早朝ライドをして
キャンプをしていた旦那さんと友達に合流し、
みかん園までツーリング。

1日みっちり遊んでちょっと疲れましたが
気持ちのよい1日でした。

さて、
明日10/19(月)からのお知らせです。

来週は、
キャベツ、水菜、カボチャに豚肉、
白ネギ、しめじなどを使った献立です。
レモンと粒マスタードでちょっとアクセントを。

日中暑いとはいえ、やはり秋。
湯気が立つ料理がおいしく思える季節です。
来週の主菜は蒸し煮。


ケーキも、
定番4種(チーズ、抹茶チーズ、ガトーショコラ、カボチャ)揃っています。
あったかい紅茶とともにぜひどうぞ。

最近のおすすめは
「サバラガムワ」のミルクティー。
この茶葉が持つ、コクとほのかな甘みがミルクティーにすると
とても引き立ちます。


レジ横の焼き菓子は、3週目に突入しました、
「イチジクのバターケーキ」
です。

今年そろそろ最後といって、熟したイチジクをたくさん頂きましたので、
せっせと焼いています。

ちょっと冷やして食べてみてくださいね。
ほんとにおいしいですよ。


さて、ではまた明日10/19(月)から、
あったかごはんと手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをおまちしています。


気持ちのよい秋のさなか、
来週も、Food Laboで、リラックス。
ごろんのすすめ_f0110760_19342913.jpg

貝塚市にある「井川みかん園」で開催された「オレンジフェスタ」
みかん狩りをするも良し、音楽をゆるりと楽しむもよし、
コーヒーやドーナツを頬張るもよし、
そして、手入れされた気持ちのよい芝生でごろんとするもよし。
私は、外でラグやシートを敷いてごろんとするのが大好き。
普段、店でも家でもほとんど立っていて(そしてそれがラクでもある)、
その反動なのか、
アウトドアでは、座るをさらっと通過して、ごろんへ一直線。
疲れて、身体がくたくたのときも、ごろん。
疲れてなくて、くたくたでなくても、ごろん。
気持ちがよいので、ごろん。
目線が変わっておもしろいですよ。

AKI TSUGITANI

by foodlabo_ism | 2015-10-18 19:40 | お知らせ


<< 捨てるのか捨てないのか      原木椎茸 >>