2015年 10月 12日

原木椎茸

こんにちは!

気持ちのよい風が吹く連休最終日。
静かな午後です。


この週末は椎茸狩りに行ってきました。
原木椎茸は、香りがすごく良くて、
ただ焼くだけでも美味しさが段違い。
近所のスーパーなんかでは、
なかなか売っていることが少ないので、
今日の夕飯がとても楽しみです。


さて、
明日10/13(火)からのお知らせです。

来週は、
「煮込みハンバーグ」
大根、小松菜、しめじ、人参にお豆腐、
などを組み合わせた献立です。


ケーキも4種揃っています。
あったかい紅茶とともにぜひどうぞ。

紅茶は、
ストレートなら「カーカスウォード」
ミルクなら「サバラガムワ」
がおすすめです。
濃厚な「チャイ」も、おいしいですよ。
紅茶はいずれもポットサービスです。


さて、ではまた明日火曜日から
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をご用意して
みなさんのお越しをおまちしています!

秋本番な来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_13532052.jpg

これを根元からもぎとるわけです。
単純なのですが、意外とこれが楽しい。
こんな原木がずらりと並んでいて、そんなハウスが3棟ほど。
出る時にもぎ取った分を量り売りで購入します。
大阪市内からだと車で1時間ほど。
連休中にもかかわらず、たいした混雑もなく
のんびりと楽しめましたよ。
高槻しいたけセンター

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2015-10-12 14:02 | お知らせ


<< ごろんのすすめ      2015年10月のカレンダー >>