人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 04日

ドレッシングはじまりました

こんにちは!

料理と読書三昧、ちょっと暑めの日曜日。
静かなよい一日です。


さっそくですが、
来週10/5(月)からのお知らせです。

来週は、秋らしく、里芋を。

里芋、カボチャ、しめじにたまご、
鶏ひき肉にブロッコリー、うすあげなどを使った献立です。


ケーキはいつもの4種揃っています。
定番のチーズケーキとガトーショコラはもちろん、
まったりとしたやわらかい口あたりのカボチャタルトもおすすめです。
あったかい紅茶とともにぜひどうぞ。
1つからテイクアウトもできますので、
お気軽にお声かけくださいね。


レジ横の焼き菓子は、
明日仕込みで、火曜日から並びます。
「いちじくのバターケーキ」
の予定です。
秋のおすすめバターケーキ。
しっとりほろりでいちじくぷちぷち。
どうぞお楽しみに〜



そしてそして、
ドレッシングはじまりました_f0110760_16424845.jpg

「自家製しょうゆドレッシング」
先週半ばから販売開始しました。
少しずつ仕込みをして、すこしずつ冷蔵庫に陳列しています。
お店のランチでもよく使っているドレッシングです。

そのままはもちろん、
マスタードや梅肉、マヨネーズを混ぜれば
数種類のドレッシングとしても展開できます。
他にも、
ポテトサラダの下味に使ったり、カルパッチョソース、
魚介のマリネ液として使ったりも。

明日からのメニューだと、
カボチャのサラダの下味にちょっと使います。

毎日のごはん作りのおともにぜひどうぞ。



さて、
ではまた明日10/5(月)から
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをおまちしています!


秋到来の来週も、Food Laboで、リラックス。

AKI TSUGITANI

by foodlabo_ism | 2015-10-04 17:08 | お知らせ


<< 2015年10月のカレンダー      飛び込んで刺さって涙もろい日曜の午後 >>