「ほっ」と。キャンペーン
2015年 09月 05日

「好き」を切り取る

こんにちは!

今朝は、まだ暗いうちにそっとうちを出て、
ちょっとひと仕事。
ケータリングフード製作でした。

まだ夜みたいな、街がしんとした中を
すいすいと自転車を走らせてお店へ向かうのは
なんだかわくわくします。

たまにはこんな変化球の仕事も楽しいものです。


さて、
来週9/7(月)からのお知らせです。

来週は、
小松菜、白菜、お豆腐、オクラ、
ゴボウにきゅうり、
トマトに鶏そぼろ、などを使った献立です。

小松菜は、力強くはっきりとした味わいがあってよく使います。
おみそ汁に入れても、はっとする美味しさがあって
好きな菜っ葉のひとつです。

ケーキも定番の4種そろっています。
このごろはカボチャのケーキが人気ですが、
やはり、
いちばんのベーシック「ベイクドチーズケーキ」
初めて来られた方にはおすすめしています。

あったかい紅茶とともにぜひどうぞ。

今朝のケータリング作業が終了し、
ほっとひと息つくタイミングで
「サバラガムワ」のミルクティーを淹れました。
細かい茶葉でしっかりと抽出できるので、
おいしいミルクティーに仕上がります。
こちらもぜひどうぞ。


焼き菓子は、
「イチジクのバターケーキ」
ぷりっと大ぶりなイチジクをたくさんいただいたので、
連続しての登場です。
軽く冷やして食べてみてくださいね。


では、また9/7(月)から
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶を
たっぷりとご用意して、
みなさんのお越しをおまちしています!


ばたばたといそがしそうな祭り前。
Food Laboで、リラックス。
f0110760_17132185.jpg

ケータリングのある週は、つねにそのことで頭の中がそわそわ。
先週の和歌山ショートトリップ以来、
ケータリングの試作写真しか撮っていなかったので、
携帯の待ち受け画面でも。
ホームメイドハンバーガー。
今週は、肉肉しい写真を眺めながら乗り切りましたとさ。
以下お気に入りだった待ち受け画面達。

だれの絵だったか、ちょっとわすれてしまった。
f0110760_17255488.jpg


AYUMIちゃんの絵の一部。
f0110760_1726268.jpg


京都美山の山。
f0110760_17264155.jpg


AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2015-09-05 17:34 | お知らせ


<< AURA vintage & ...      2015年9月のカレンダー >>