cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 30日

quiet storm

こんにちは!

雨模様の日曜日。
さきほど和歌山から戻ってきました。

基本、家、山、川系のひとなんですが、
めずらしく海辺へ。
目の前に海と砂浜がひろがる
素敵なお店でのライブを楽しんできました。

音楽をする人の集中力、
というか、
スイッチの入りかたにはいつも驚かされます。

いつもの、さっきまでの、
ふわっとした、のんびりとした空気をまとっていた人と
目の前のステージの上でパフォーマンスしている人が
同じ人とは!
素敵なエネルギーの爆発を目の当たりにしてきました。

あんなふうに瞬間的にスイッチを入れて
エネルギーの大放出をするタイプではありませんが、
わたしも静かに熱くエネルギー燃やしていきますね。


というわけで、
明日8/31(月)からのお知らせです。


来週は、梅干しが再び。
乾物、お豆さん、豚肉、じゃがいも、
うすあげにもやしなどを使った献立です。

さっぱり、まったり、ほっこり。
主菜は温かくてさっぱりとした感じ。
小鉢の温度感、素材感に、ちょっと初秋の空気を含ませて。


ケーキもいつもの4種そろっています。
ケーキのおともに、
冷たいのもいいけれど、そろそろあったかい紅茶も美味しそうです。
ストレートなら「カーカスウォード」
ミルクなら「アッサム」
がおすすめです。


テイクアウトの焼き菓子は、
今週も「いちじくのバターケーキ」です。
しっとりぷちぷち。
ちょっと冷やして食べるのがおすすめです。


さて、
ではまた明日8/31(月)より
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをおまちしています!


いよいよ9月。
お祭り前。
なにかと忙しい来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_1585591.jpg

エネルギーを爆発させる人達と、
ビーチからステージまでの坂道感が素敵なお店。
small circle of friends
BASI
bagus

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2015-08-30 15:16 | お知らせ


<< 2015年9月のカレンダー      秋の入口 >>