「ほっ」と。キャンペーン
2015年 07月 26日

明日への活力!

こんばんは!

今日も暑い一日でしたね。

今日は朝から整体の教室に行ってきました。
暑いし、朝も早くに出発しないと行けないし、
せっかくの休日に、なかなか大変な気分になりがちですが、
行ってみれば行ってみたで、
いろんなひとと挨拶したり話したり、
整体の型をお互いにやりあったりなど、
いろんな交流や発見があって、
けっきょく行って良かったな〜って、
なります。

好きなことに時間や情熱を注ぐってのは、
消耗しているようで実は充電できていて、
あたりまえのことなのですけど、
エネルギー使い果たしたようにみせかけて、
「明日への活力!」
なのですね。


さて、
そんな休み明け。
明日、
7/27(月)からのお知らせです。
来週は野菜中心のベジランチ。


茄子やとうもろこし、オクラなどの夏野菜に、
ブロッコリー、大根、豆腐、玉ねぎ、などを組み合わせてみました。

夏の野菜は色が鮮やかで、
料理をしていても気持ちがわくわくします。
紫色に黄色に緑ですもんね。
そこに白が組み合わさって
ちょっとした爽やかな雰囲気を与えてくれます。

もちろんいつもの感じで、
主菜と汁物、ごはんはあったかく、
副菜はひんやりのバランスです。


ケーキも定番4種ご用意しています。
しっとりとしたガトーショコラや、
まったりとした味わいのカボチャもおすすめです。


紅茶も、あのTEA MENUの範囲内ですけれど、
いろいろなおすすめがあります。
ストレートで、ミルクで。などなど、、
好みや希望をお聞かせいただければ、
私の(超)個人的な意見でよければ、
おすすめの茶葉をお知らせいたします。

値段でなくて、味わいや好み、その時の気分など、
フラットな条件で選んでもらいたいから、
Food Laboの紅茶の値段は
ストレートティーかミルクティーかで少し違うだけで、
紅茶の茶葉による値段には、ほとんど差を付けていません。
(ミクルティーの茶葉1種のみ他よりちょっと高いけど、、!)
ぜひとも、いろいろな茶葉を順番に楽しんでみてくださいね。


さて、ではまた明日、7/26(月)から
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをおまちしています!

そうそう、
来週のテイクアウト焼き菓子は
「ホワイトチョコレートのスコーン」
です。
テイクアウト用焼き菓子をスタートさせた原点でもある
ホワイトチョコのスコーン。
シンプルですが、この上なく深い味わいです。
ぜひどうぞ!


7月も最終週。
来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_2012690.jpg

新生姜を見つけたら、甘酢漬けを仕込みます。
そう。
自家製の「ガリ」です。
洗ってスライスして、さっと湯引き。
しっかりと水切りしたら、好みの配分の甘酢に漬け込みます。
最初は地味な子が、見る見るうちに、
色っぽく鮮やかに変わっていきます。
料理は理科の実験に似たようなところがあり、
それがまたおもしろさのひとつでもあります。
こんな実験ならいつだって大好き。
料理は、ほんとに楽しい。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2015-07-26 20:17 | お知らせ


<< 2015年8月のカレンダー      気がつけば四半世紀 >>