「ほっ」と。キャンペーン
2015年 07月 12日

私の楽しみごと

こんにちは!

一気に夏な感じの日曜日。
週末の京都から岸和田に戻ってきました。

この週末はマグリット展を観に京都まで。
美味しいお茶をいただいたり、早朝の南禅寺を散歩したり。
暑さでへとへとになりながらも楽しい休日でした。


さて、
明日7/12(月)からのお知らせです。


来週は、
茄子にとうもろこし、タコにじゃがいも、
鶏肉、オクラにお豆さん。
レモンを効かせたタコとじゃがいものサラダは
いつものポテトサラダよりもさっぱり夏仕様。


ケーキも定番4種揃えています。
暑いけど、、
いや、暑いからこそ、、の、
あったかい紅茶とともにぜひどうぞ。


テイクアウトの焼き菓子はひさびさの
「バナナのバターケーキ」
です。
バナナをたっぷりと練り込んで焼き上げました。
良い香りがしますよ。
常温ではもちろん、
この時期は、ほんのり冷やして召し上がっていただいても美味しいと思います。


さて、ではまた明日7/12(月)から
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して、
みなさんのお越しをおまちしています!

そろそろ夏。な、来週も、
Food Laboで、リラックス。
f0110760_1854395.jpg

まあ、大阪でも買えるっちゃあ買えるんですけどね。
京都に行ったらついでにいつも紙を買って帰ります。
紙屋さんの一角に、端切れコーナーみたいなのがあって、
そこでいつも気に入ったものをどさどさと買い込みます。
ちょっとこういった味のある紙があると、
ひとに何か贈るときのラッピング、お店のメニューを作るとき、
天ぷらなどの揚げ物をしたときの天紙に。。
と、色々使えて便利で楽しい。
今回は表情の良い和紙を中心に選んでみました。
別に大阪でも和紙なら買えるんですけど、
これが私の京都のお楽しみごとのひとつなのであります。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2015-07-12 18:13 | お知らせ


<< 気がつけば四半世紀      三つ子の魂なんとやら。 >>