人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 14日

無駄の底力

こんにちは!

涼しい朝でしたね。
薄曇りの空がひろがる日曜日。

昨夜は久々の夜更かし。
義弟夫婦宅でのごはん会に招待してもらっていました。
ゆったりとした広いベランダで、
そよそよと風にふかれて食べて呑んで、
なんとも楽しい週末でした。
外で食べるのって、ほんと気持ちよいです。


さて、
明けて、まったりサンデー。

明日、6/15(月)からのお知らせです。

来週は、
オクラにトマト、姿形のかわいいれんこんもちょっと使って。
大好きなキャベツに鶏肉も。
白さが美しい玉ねぎやら、アクセントには大葉を少し。

主菜はあたたかい煮込みで、副菜でちょっとひんやり。
この時期によくする献立バランスのとりかたです。


ケーキも4種ご用意しています。
あったかい紅茶とともにぜひどうぞ!

テイクアウト用の焼き菓子も仕込んできました。
来週は、
「ホワイトチョコレートのスコーン」
です。
シンプルな美味しさをぜひお楽しみくださいね。



さて、
ではまた明日6/15(月)より
あったかごはんと手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをおまちしています!

梅雨の合間も気分良く。
来週も、Food Laboで、リラックス。
無駄の底力_f0110760_12315444.jpg

紙やら文房具やら印刷物とか、そういうのが好き。
いつ使うともわからない道具をつい買い込んでしまったり。
あてもなく袋や紙を買ってしまったり。
ようするに、単なる無駄使いなんですが、
ところがどっこい、

さて、、
およばれの手みやげ用に焼いたお菓子、どうやって持っていこ。

たまにやって来るこういう機会に
無駄使いたちの底力が発揮されます。

そんな無駄使いたちを総動員して
ラッピングを考えるのが、好き。

AKI TAUGITANI

by foodlabo_ism | 2015-06-14 12:39 | お知らせ


<< 日曜の朝は日曜美術館      自分たちで自分たちのご機嫌とり >>